

やめた!

FC2ブログはもうやめにして引っ越しします。
新しいURLはこちらです↓どうぞよろしく。

http://s.ameblo.jp/gorgeous-pink/




長い間お世話になったFC2ブログには感謝しています。
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・




ブログを携帯電話で閲覧したときに表示される電子コミック系のバナーが気持ち悪くてしょうがなくて
以前からずーっといやだなーと思っていました。でも我慢していた。


携帯電話の場合、バナーがページの最下部に出るようにテンプレートを編集して
妥協したものの、記事の画像ページにはどーんとキモバナーがでちゃうし

とりあえずスマホにすればあんまりキモバナーは出ないと思っていたのに


でましたよ(T-T)エロ漫画のバナー。

直接的な表現じゃなければオッケーだと思っているらしく
婉曲な表現にとどまっているけど、
でもそういう問題じゃない。肌の露出度とかの問題ではない。

充分です(-_-;)充分気持ち悪いです。不快です。



一回目は許したが、前回投稿したときにまた出てさっき3度目。
スマホでも出ちゃうんだな。。。

まんが○っちだかま○が王国だかしらねーけど
許可もなく少女が集団レイプされるみたいな作品のバナー出すとは
どういう神経してんだかもうサイテー( ノω-、)
mixiもそういうバナーが目に余るよね。


PCで表示すると健全ぶってるけど、勘弁してください。


スマホの無料アプリではブログに表示されるどころじゃないとんでもねーバナーがでてきて
がっかりすることも多い。
スマホにすればあのバナーを見なくてすむと思ってたのに甘かった。・(つд`。)・。

無料だから広告がでるのは仕方ないし、いいんだけど。

電子コミック運営してる会社ってモラルがどうかしてんのかな???
エロいことよりもキモいことが問題なのだよ(´Д`|||)
どうかしてるゼっ!


実は今スマホで顔文字コピペアプリを使って入力しているけど
バンバンエロ漫画のバナー出てきてるし(笑)
代わりになるアプリがないので我慢してる。

しかしブログはアメブロなら電子コミック系のバナーが出なさそうなので
そっちにアカウントをとりました♪(・∀・*)ノ

mixiも最近ではあんまり開かなくなり、FBを使っています。



分煙するのが当たり前の世の中になったように、いつかモバイル向けのバナーがお行儀よくなってくれることを願っています。


チョコレイトディスコ2012

今宵のMステのYUKIのかわいさったら!!

座ってる間もずっとかわいかった。


もうなんなのこれどうなってんのかしら!(*’∀’*)
ああいう風になりたい。



それはそうと、仙台三越では今日からチョコレートフェア。

先走って両親の分までゲットしてきたよ。

去年食べたオランジェットが美味しかったので
オランジェ好きなおっかあにドゥバイヨルのそれを。

オランジェットとか意味不明と感じそうな父用にもう一箱。

あと、あの人の分とあの人の分と自分の分ヾ(●゚∀゚●)ノ アハハッ


2月はね、贅沢して高級チョコを買っちゃってもOKな月と定めてしまってからは気持ちが楽になりました。



いいんだよ。高いチョコ食べてもいいんだよ。
バレンタインも正月みたいなもんだから。


って自分にいいきかせてる(*・ω・人・ω・)




バレンタインがなければ、2月なんてただただ極寒の日々。

ちゃーしばく

台湾のお土産に丸っこいお茶をいただきました。

コイズミありがとう!



まず、お湯をさすと花が開く茶の名前をGoogleさんにきいてみる。

Googleさんは、それは「工芸茶」ですよ。と教えてくれた。

(工芸茶が作られるようになったのは比較的最近のことらしい。)



そして、Youtubeで工芸茶の入れ方動画を真剣に見つめること3分57秒。


心の中で「うむ。理解した。」とつぶやく。 ※ターミネーター2のシュワっぽく


情報インプット完了!


いざ。のみましょうかね。








今日は人生初の工芸茶しばいた記念日(・∀・*)ノ




ステキなのに




なんということだ。

なんとなく、、、

手塚治虫の『火の鳥』に出てきた、子育てする宇宙の植物を思い出した。。。



ムスカ「見ろ!人ごみに流されて変わってゆく私を」

山形にいた頃、冬の通学中に おおたか静流さんの「Mother Nature」をよくきいていました。
未だに雪で真っ白い朝は頭の中で鳴り響いています。

Mother Nature
http://www.youtube.com/watch?v=jIsUmSBCJec


おおたか静流さんて歌手のことはよくしらないんだけど。。。
FF6のCMで使われてた「ROAMING SHEEP」も歌っている人。

でもこの「Mother Nature」の方がFFっぽく感じる。
竪琴みたいな音が、オープニングのクリスタルの音(?)に似てたりして(・∀・*)ノ

だから雪の朝は、この聖なる雰囲気の曲と、通学時の真っ白な景色と、FFのことを必ず思い出してしまう。


私が知るFFは6、7、9オンリー。

あの頃は楽しかった!


今はいったいいくつまで出てるんだろ。
先日知り合いが現代のFFを見せてくてた。進化しすぎだった。
あんなのやり始めたら終わるまでやめない。

2ヵ月くらい休んでただそれだけに没頭したい。

いま思えば、中・高の夏休みなんて夢のようだった。゚+(。ノдヽ。)゚+。

憧れる。


私、ゲーム三昧のニートが「彼女とかいらないや」って思う気持ちちょっとわかるもの。。。






でも、RPGはもうやらないわ。

お金と時間がかかる割にはなんにも身に付かないから。


おばあちゃんになって体がいうこときかなくなったら、思う存分やらせてもらいます。

誰にも文句言われないはず。
楽しい老後になりそうじゃね?


そうだ!いつか宝くじ当たったら、RPGに集中するために世を捨てよう。



明日はすっごく寒いみたいだよ(´ノω・。)゚+.
頑張って起きなきゃね。

ROAMING SHEEP 
http://www.youtube.com/watch?v=8J8XV03NF8Y

良いお年を

一年間お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。



今年を漢字一文字で表すなら、、、

うーん、、、(-_-)





『網』!! に、決定。


震災後はインターネットとかの情報網はとても役に立ったし
携帯のバッテリーも尽きて停電で充電もできなかったときは、街で知らない人から情報が伝わってきて役に立ったし。


街がなくなって、誰が生きて誰が亡くなったのかも不明な状態になったけど

『いつも以上にしゃべる』っていう超絶アナログな方法で情報をやりとりした(笑)



点と点が線になるように、人と人の関係が網の目のように繋がっていることを肌で感じた年でした。


私は昨日仕事納めで、そのあと中学の同窓会だった(´∀`)

同窓会って初めて参加した。
今年はずいぶんな年だったせいか、
今までは不参加だったのに、初めて同窓会に来た人って人が他にもいたみたい。

中学校は津波で廃校状態だけど、みんな元気で変わってなくて楽しかった~




今年最後の画像は実家の鍵!

絶対なくさないようにって言われてたのに
家の方から先になくなった。

かわいそうに2年で無職になっちゃった鍵です。
お疲れ様。

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
http://chihaco.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
