

猫猫ファンタジー

20090128171638
20090128171635
ミタコとふうちゃんの様子を見に行きました

ミタコはふぅがいないおかげで、素直なカワイイみたちゃんになっていて
いっぱいモフらせてくれました。(´∀`*)

ふぅちゃんは画像の通り、優雅にお過ごしのご様子です。
前よりちょっと大きくなって大人びてた…(・ω・`。)

ネズミのおもちゃで遊んであげました。

ひさぶりにモフモフして癒された~(*^o^*)

いち子

20090125124241
いつのまにかちっちゃい苺が実ってた☆

早く春になっちゃえばいいね~(*´艸`)

猫創造

20090119000757
20090119000754
20090119000748

よく、猫を創った神様について想像するんだけど

うん妄想なんだけど。(--)


たくさん神様がいて、いろんな動物をみんなで創ってるっていうイメージで

例えばミミズなんかは、3歳くらいの神様がテキトーにデザインしたんだろうなとか。
ライオンを考えたのはイケメンデザイナーだろうなとか。
パンダを考えたのはOLなんじゃないかとか。神のOL。

そーなの。妄想なんだけど(>_<)
(温かく見守ってね)



で、
猫を考えたときって
「超かわいぃやつ創ろーっと☆(≧∇≦)」って意気込んで創ったと思う。ぜったい。


ここをこうして、こうして、柄のパターンはこういうのがあってー♪
肉きゅうとか、これ超かぁわ~い~ぃ~(≧∇≦)
って興奮しながら創ったと思う。

一番傑作なのは口のまわり。

こういうふうにωしたらかわいくない!?
かーわーぃーいー(>_<)
ヤバい!
他の動物の口もこんな感じにしようよ~
犬はもう創っちゃったから間に合わないけど、ハムスターとか、ωにしよー
そーしよー☆
ωにしよー☆
で、体温高くて、すぐ眠っちゃうってことにしよー
そーしよー♪
モッフモフにしよー☆
そーしよー♪


っていうバカ会議が繰り広げられたんだろうね!(・∀・)
楽しそう!!

そうして生まれたのが、猫です!

猫のおでこのにおいを、あの香りに設定した神々はすげー。(´∀`)

ありがとう!

実家の引越しを手伝いに行きました。
ミタコの様子も気になるし!

ミタコは終始警戒していました。
090113_6

引越し屋さんの様子を伺い
090113_3
090113_4


逃げ出したり
090113_2

戻ってきたり
090113_5

隠れたり
090113_1

ごはん食べたり、鳴いてみたり、
空になった押入れ等をすべて確認したりw

かわいそうなので「大丈夫だからね」と何度も声をかけつつ、
最終的には捕獲して、仮住まいに連れて行きました。


両親の仮住まいは、実家から徒歩2分弱の超近い一軒家。
だからミタコもその気になれば実家へ帰れる距離。
しかも、古くて広い家だから退屈しないだろうね(・∀・)

警戒しながら探検した後、押入れの中に入って拗ねてたけど
まー大丈夫だろ(´∀`)

その仮住まい、ほんとに古いので明治時代の表彰状が見つかりました。
五三郎さんとやらが、川で溺れていた人を助けて、金50銭を贈られたとかなんとかいう内容の。
なんだかおもしろそうな家だ!(*_*)



そして、私が生まれ育った実家は、今日でさようならなので
「ありがとうございました」と挨拶して去りました。
090113_7
長い間ありがとー

幸せな朝

20090110110210
あの頃は素敵だった…(-ω-`。)
素敵な朝の様子です。

今は今で楽しいからいいけど
猫と寝るって本当にしあわせよね~(´∀`)
すてき~。(´∀`)

コンとトラ

fuu_090107
本日引っ越しました。レオパレスに。
荷物がちらかって落ち着かないけど、とりあえずネットは設定しましたよ(・∀・)
ここで半年過ごします。

引っ越す直前にばあちゃんの家へ行って、ふぅちゃんの様子をみてきました。

叔母になついて一緒に寝てもらってるそうです(ToT)
ご飯の時は、ちゃんと他の猫たちと一緒に食べているそうです。
トイレもちゃんと決まった場所でしているそうです。

よかった・・・!!(ノ_<。)


キャットフードと、ふぅちゃんのお気に入りのおもちゃを置いてきました。



同居猫は他に4匹いて、そのうちの2匹が畑にたたずんでいました。
上の画像のふぅちゃんは、その猫たちを窓から眺めています。

コンとトラです。二匹ともミタコより全然でかい(*_*)

tora_kon

大きくて大人しいトラ。目が悪い。
抱っこさせてくれたけど、怖がってるようなので離してあげました。
優しい猫なのに、大きいからふぅちゃんはこの猫を怖がってます。仲良くすればいいのに。
tora_1

乱暴者らしいコン。でも、なでられるのは平気。そのうえ、自らカメラによってきた。
この後、私のバッグから手袋を盗んで走りだしたけどねw
なんて堂々とした猫なんだ!
kon_1

とりあえず、ふぅちゃんが元気そうで安心しました。
あとはあの頑固者のミタちゃんだけだな(・∀・)心配なのは。

2009年

20090102193449
あけましておめでとうございます。
去年はありがとうございました。今年もよろしくおねがいします。
みなさんにとって良い一年になりますように!

今年は年賀状も年賀メールも全然出してなくて後ろめたい…(-_-;)
来たものには返してるけど、、、ごめんなさい余裕がなかった。。゜(´□`。)゜・。

さて、1月6日に引っ越す予定ですが
年末から引っ越し業者に電話をかけてるんだけど、誰も電話に出てくれません。



果たしてちゃんと引っ越せるのか?!( ̄□ ̄;)乞うご期待!

ちなみに今夜、ふぅちゃんがじーちゃんの家に初めてのお泊まりです。
いい子にできるのかなーっ(>_<)心配だょ!!
がんばれ~
プロフィール

chiharu

Author:chiharu
http://chihaco.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
