スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

萌えって・・・その3

20090527185734
すっかり忘れてたけど、萌えといえば「幼 女」っていうのもあるよね。

イメージ的には魔法使いとか、人じゃない何かのキャラで。
ひんにゅーで。


でもそういう小さい子がパンツ見えてたり、水着っぽいコスチュームだったりするのって、かけないわ。


だって大嫌いなんだもん。イラストでもいやー(ToT)

ジュニアアイドルの写真集とか出してる会社も、さっさと捕まれよって思うし。


精神的にやっぱ


むり。




私には「萌え」について考えるキャパすらないということがわかりました。

さようなら。萌え。
スポンサーサイト

萌えって・・・その2

moe002

萌えの考察なんて、本当に今更なことなんだけど。
自分の頭が遅れてるんだからしかたないよね。時代遅れといわれても。


もしかして。萌えにはいろんな種類があって、一概に一つのキャラクターにはできないのかも。

というわけで、私なりに3種類に考えました。

①貧乳(妹系)
・ドジ
・貧乳
・お兄ちゃんがいる
・寝坊して、走って学校へ行く途中、誰かにぶつかってパンツ見える。(転校生?)


①巨乳(優等生)
・「~ですわ」っていう。
・生徒会長か図書委員。もしくは生徒会長兼、図書委員長。
・巨乳(爆乳)
・眼鏡を取ると、ほぼ全盲ほどの視力。
・しっかり者だけど天然。
・へんな髪型。

①ヒトじゃないやつ
・露出度が高く、強引。
・しっぽとか羽とか生えてる。
・頭のてっぺんにアンテナ風の毛髪の乱れがある。
・肩になんか異世界の生き物が乗ってる。

こうして書いてみると、もう今日からでも漫画家になれそうなほどの
画力ですこと。(・∀・)自画自賛。

でも、肝心なストーリーが全く何も思い浮かばないよ。
だってこいつらに興味がわかないもの。

私のモエコのイメージは、

今まで読んだ少年漫画に出てくる女の子と、「りぼん」とか少女マンガの女の子と、
そして「トキメモ」みたいなゲームの女の子を全部足して割ったところに、
ネットでみかけるエロアニメ画像トッピングしたような存在なの。


自分なりの答えがでたところで。


せっかくの休みなのに、「萌え」について何時間考えてたんだろう・・・(*_*)

ばかー ぜんぶ時代がわるいんだ!(*ノдノ)

萌えって・・・その1

萌えって何?


今更なんだけど、目を背けられないほど「萌え」っていうのが侵食してきてる。
何に・・・? 現代の日本になのかなぁ。

去年参加したGEISAIでも、そういうものをすごくプッシュしてる感じがあったしね。


ざっくりいってしまえば、オタク産業みたいなのが、すごく儲かってる印象を受けるのね。
だから普段そういう漫画を読まない私も、書いてみようと思ったのです。

今更って言われたって、そういうものと全く接触無く生活している人だってたくさんいるんです。


で、「萌えってイメージの女の子・・・」
と思いながら女の子を落書きしたんだけど、なんかちがう。。。(´・ω・`)

なにがちがうのー??と思ってもう一人「モエコ」をかいてみたけど
やっぱりなんかちがうなー

だから、自分の中の「萌え」のイメージを箇条書きにしてみました。

1、パンツ見せながら転ぶ
2、髪の毛の量がハンパ無い。
3、「~だもん!」っていう。
4、「~ですわ。」の場合もある。
5、ドジって焦る「あせあせっっ」みたいな。
6、風呂や着がえの最中、他人が突然ドアを開ける。
7、「でもがんばる☆」みたいなスタンス。
8、おにいちゃんが大好き。
9、大勢のオタクたちの嫁。
10、パンツが水色と白のボーダー柄。
11、長い袖からちょっとだけ手が出てる。
12、パンツ見せながら体育座り。


ざっと思いついたのがこんなかんじ。個人的なイメージだから、本来の「萌え」とは
違うのかもしれないけど(本当の萌えってなに?)

それで、やっとかけたのがこの一枚。

moe001


うーんでもなんかちょっと足りないなー
エロさとロリっぽさがたりない(>_<)



~つづく~

暑いんですけど

20090519180427
日焼け止め買わなきゃ。

きょう、友達とメールで話してたんだけど

「お金と、自由と、猫と、彼氏がいたら、
満足してすぐにでも成仏できそうな気がする。 」

ってね。(・∀・)



いっぺんの未練も無くなってポックリいくんじゃねーかってこと。




はいってた

20090517221208
20090517221159
ピノに星のやつがはいってた(´∀`*)


さいきん、夜になると隣の部屋からどすん!どすん!ってきこえるんだよね…

なにしてるんだろう。
話声もきこえるし

今朝は朝早くに男の人が会話しながら出掛けていく音がした…

謎だ。なにしてるんだろう。(´・д・)





wiiフィットかな?!

なでなでばかりか…

20090501215329
私の手からごはんを食べてくれたよー(≧д≦)



仕事の帰りに、スーパーに寄ってアパートまで向かう途中のこと…

例の猫をよく見かける通りで、この前ナデナデさせてくれた猫を発見!

今日もナデナデさせて~(´∀`*)と、近づきました。

しかし、私のリーチが届かない微妙な距離を保ちつつ、公園へ移動してゆく猫たん。

怖がらせないようにゆっくり後を着いていくと、その先には
さらに2匹の猫がいました。
今まで何度か見かけたことがある猫たちでした。


ここで仲良く暮らしていたんだね~~(´∀`*)
みんな喧嘩しなくてイイコだね~。・゜☆


…何か猫が食べれる物ないかなと思って、ベンチに座ってスーパーで買った物を確認してみたけど
猫が好きそうな食材はいっこもありませんでした。

食パンなら辛うじてたべれるかな…??というわけで
小さくちぎって差し出したら、
ナデナデさせてくれたキジトラのこは、近づいてきて食べてくれました★

手をペロペロなめてくれて可愛かった(*´艸`)



オレンジ色のこは、興味はあるけど半信半疑みたいな態度なので
ちぎったパンを地面のに置いて「ココに置いとくね。」と声をかけたら
まんまと近づいてきました。

でもパンの臭いをかいで
「フンッ!(なんだこりゃ!?)」
と逆ギレして、パンは食べませんでした。(ToT)

もう一匹の白っぽいこは、いつのまにかいなくなっていました。


キジトラのこは一番体が大きくて大人しいみたいで、写真も撮らせてくれました(´∀`*)

暗かったからうまくとれなかったけど、
「写真とらせてね」と小さい声で断りをいれたら

「いいよー」みたいな感じで、逃げないで携帯カメラの方を見ててくれました。


帰り際に、ふと振り返ってみたら
オレンジ色のこが、私が地面に置いた小さいパン屑の匂いを再びかいでいて、
「コレ本当に食えんのかよー?(´・ω・`)」
みたいな態度でした。


まぁそんな感じで、

暗い公園で猫としゃべってる女がいますと通報されなかったことにも感謝します。

今度からは、バッグに鰹節とかそういうのをいれとこー(^w^)
プロフィール

chiharu

Author:chiharu
http://chihaco.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。