

ちょっとぉ~(-_-#)

20091029002833
20091029002832
4ヶ月程前、ケータイのカメラ機能が突然起動できなくなったので、新しいのを買いました。


だけど新しいやつは、音楽を聞く事に特化している機種のせいか
カメラが使いづらいわ画質悪いわでその部分だけ許しがたい低機能っぷりだったの(ノ△T)
しょーがないけどね!(ノ△T)
ウォークマンも同時に欲しかったからね。



その後も古い方のケータイは、カメラだけ起動できないままでした。



しかし、さっき久しぶりに電源を入れてみたら、なぜかカメラ使えるようになっていました。

この4ヶ月で、W33SAⅡになにがあったっていうんですか。

これからはW33SAⅡで撮ったのを赤外線でpremier3に送って使おうかな。


そもそもケータイに
テレビ、ウォークマン、メール、ウェブ、カメラ、さらにはデザイン等、諸々の機能を望み過ぎている自分がいけないようにも感じます。

最近、ケータイいじり過ぎのようにも感じます。

ほとんど依存性のようにも感じます。

メールや電話は減ったけど、ゲームやインターネットの利用が増えました。


目ぇ疲れる。





…え

何回か写真とったら、ピントが合わなくなってきて、またカメラが起動すらできなくなったんですけど


なんだよー(*。>Д<)oっっ

20091027190050
友達から、でっかい梨が届きました。
どのくらい大きいか比較するためにリンゴを置いてみた。


すごいっす。



梨関係ないけど、今年もまた新宿のルミネTHEよしもとにお笑いライブを見に行くことにしました。

(゜∀゜)去年も今頃の時期に行ったなぁ…楽しかった。
去年は、しずる、はんにゃ、フルポンとかが出てる22時からの公演が1300円であっさり買えた。
今や人気者だから、チケットとるの大変だろうね。(-ω-`。)



ふふ…(*´艸`)ルミネ楽しみだなぁ

おいしかった!

20091022225325
先日、学生のころにバイトしていた喫茶店『シナモン』のママから
「アップルパイが焼けたわよ」という電話がきました。

1ホール注文した。すごく美味しいんだよ。(*´艸`)
山形産の紅玉を使っております。


今日、パイが届いていました。レモンタルトまでオマケしてくれてた☆

おいしくて懐かしくて、シナモンでバイトしていたころを思い出しました。

一口食べて「はっ…(゜д゜)」っとなり
『レミーのおいしいレストラン』の最後の方で、辛口評論家がラタトゥーユを食べたシーンのようでした(笑)まさに。

後はしみじみと、その頃の生活とかお店のオレンジっぽい照明とか思い出しながら食べました。
ケーキ作るの手伝ったりリンゴの皮向いたり、コーヒー出したりしてなぁ…



『レミーのおいしいレストラン』は、ネズミが苦手な人にはゾッとする映画かもしれない。
私は大好き。数ヶ月前にDVDで見て、幸せな気分になりました。
いい話だった(´∀`*)

“料理”ってすごいなぁなんてことを思ったりして…
と言いつつ、最近は全然やらなくなっちゃったけどね!



そーいえば一昨日の夜はオリオン座流星群を見ました。

流れ星みたり

アップルパイ食ったり

可愛いスカート買ったけど短すぎたかもとか心配したり

明日給料日だったり


こんだけ恵まれてて「なんだか憂鬱…(-ω-`。)」とかぬかしてる自分ってなかなか図々しいやつだなw

むしろ強かなんじゃ…


女ってなんかめちゃくちゃでスゲーな。追い付けません。

時々、他人事のようにそう感じます。

2009年きったりはったり。03

091004cora07

最近仕事から帰るとマジ眠い。
よく寝て起きてシャワー浴びて仕事行ってます。
普通に順調なのに、なんだか憂鬱な日々なのです(´д`;)
季節のせいかなー

落ち込んでる時間って無駄だなー


091004cora08
まだ年末っていう感じじゃないけど、毎年11月頃に
一年間を振り返っています。

なんかの資格をとったとか、どこに出かけたとか、勉強したとか、絵を描いたとか。
(仕事のことは振り返らない。いつ何をしたか覚えてないからw)

今年も色々あったと思う。けど、まだまだあまいな。

2009年きったりはったり。02

091004cora09

ピンク色がきれいだなーとか、あーこの人の脚はいいなー
やっぱ安室ちゃんかわいいなー
とか思いつつ、ときどきネコに踏まれたりしつつ。

091004cora04

先週退社した人のことを考えたりしていました。

旦那さんの転勤で、その人も引っ越すことになったわけですが、
仕事以外でもすごく多才で、しかも天然で癒し系の人でした。かわいかった!
誰からも好かれていたので、本当に惜しまれての退社でした。

特に、外国で暮らした経験があったり英語ができるところが
海外未経験の私としては、とっても素敵だなーとか思っていました。

素敵っていうか、フットワークが軽くて風通しが良い(・∀・)っていう印象。

来年の春にはアマゾンへ行くつもりらしいよ~

091004cora05

デザイン系の学校に行きたいという理由で仕事を辞めた人や、
語学留学のためにスペインへ行った人もいたなぁ。数年前に。

なんだかそういうのいいなー

091004cora06

なんだかそういうのいいなーと思った っていうだけの話。

そうだ。30歳になるまえに、海外へ行こうと思ってたのに、もうすぐ今年が終わりそう。
つーか用事がないから行くタイミングがわからないw

2009年きったりはったり。01

091004cora10

091004cora01

1週間以上前に、雑誌がたまっていたので、コラージュを作り始めた。

ところが、全然終わらない。なんか妙に時間がかかるなー(´・ω・`)
と思ったら、前回作ったのが一年前だった。

一年分貯まってたのか。

091004cora02

可愛いと思うものとか、自分の好きな色、雰囲気っていうのは、あまり変わらない。

091004cora03

でも10年前のコラージュを見ると全然違ってる。
いや全然じゃないけど。かなり。

オリオン

20091016042112
毎日、3~4時の間に猫に起こされる。


まずふぅちゃんが部屋の前でニャーニャーいって起こす。
階段付近にミタちゃんもいてゴハンが食べたいとかなんとかいう目。
ゴハン食べて早朝パトロールへお出掛け。

っていうのが最近のパターンで、さっきも起こされました。

少し外に出てみたら、満天の星空でたいへんきれいでした。
オリオン座がほとんど真上にはっきりみえたし

いいもの見たなあ。
猫たちありがとー。
ねるわ

スーちゃんのオモチャ

すぅオモチャ

近々会社を退職する予定の方がいて、そこんちの猫にオモチャを作りました。

猫の名前はスーちゃん(女子)。


スーちゃんはオモチャを気に入って遊んでくれたそうで、
遊んでる姿を動画で撮って見せてくれました。

作ったかいがあるってもんだ!(´∀`*)



気楽にすぐ作れてカワイイものって

楽しい。

痛かった

20091011191047
このごろ気持ちの起伏がはげしい。

秋だからね~

楽しかったり落ち込んだり。



いやそんなことより、

今日の夕方、仕事中なのにめちゃくちゃお腹が痛くなって大変でした(-ω-`。)

ほとんどトイレで過ごす始末。
久しぶりの嘔吐。
なんか出口が見えない痛みと気持ち悪さでヤバかった(´;ω;`)

友達が食あたりのお薬をくれたので、今は回復しています。
一時はマジで119番に電話しようかと考えてたよ( ̄∀ ̄)ふー

ありがたや…




なんか悪いもの食べたのかなー

一番疑わしいのは、低脂肪白桃ヨーグルトだなぁ。(¬з¬)



なんやかんやでぐったりして、早くもベッドのなかですよ。
もう寝るよ。
明日は元気に過ごせますように!
プロフィール

chiharu

Author:chiharu
http://chihaco.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
