

避難


うちの地域は港に面しているので避難指示がでており、両親も避難しました。
…昼食がまだだったので、避難ついでに蕎麦を食べにいったそうです。

つーかそれ、いつもより多目の荷物もって蕎麦食べにいっただけじゃない?


会社にいたから知らなかったけど、海岸沿いはけっこう物々しい雰囲気だったみたいだよ(-ω-`。)

私は、船が家に刺さる妄想で脅えていたけど、船は沖へ避難していて港にはなかったんだって。
船はそういうときは沖へでるものなんだね。
なるほど~(・∀・)



今も避難勧告が出ていて、さっき家に帰る途中でパトカーに注意されたりしたけど、結局たいしたことなくて本当に良かった。


そうそう
両親は、15:30頃に家に戻ったら、沖へ出ていた船たちもちょうど帰ってきたところだったの。
でもそのとき、海面がゾッとするほど低くなって、船たちはまた慌てて沖へ避難したのでした。

で、またぐーっと上がってまた下がる。

今はちょっと高くなってるらしいよ。
海ってすごいよ。


…画像のふぅちゃんは、何から避難しているのかわからないけど、洗濯機の後ろにかくれんぼちゅうヽ(´∀`)ノ
ちょっとだけはみ出しながら隠れるのが
にゃんこクオリティ!
(*´艸`)


どうなの津波

会社で仕事してるんだけど、家の方では避難を指示する車が走り回ってるんだって。


やだ怖い。


うち、海岸沿いだから、ピンチ(´;ω;`)


水がガーッときて、港の船が乗り上げてきて家にぶっ刺さったりしたらどうしようね(´;ω;`)

泣くわ。

うれしい!








今日、お誕生でしたv(^-^)v

友達にプレゼントをいただきました。
あ…ありがとう!(ρ_;)こんな私に。



会社で、アナスイのいちごハンドタオルとマニキュアを。
えへ(´∀`*)

うちに帰ったらお母さんがイチゴのケーキを買っててくれたし。
うへ(´∀`*)

山形の友達からはいちごの紅茶といちごのメッセージカードと薔薇の鏡が…


これは…(´∀`*)

イチゴフェアじゃん!



(≧∇≦)いーちーごーまつーりーじゃ~





きたきた



イラストレーターズ通信vol9。

※書店での販売はありません





最近絵を描いてないなぁ(;_;)こんなところに載せてもらって大丈夫なのか…

漫画的なものをスラスラとかいてるだけで
画面や色と、がっつり向き合ったりしてない。
逃げっぱなしだよ!





えーと…
それはそうと、一昨日の夜に叔父の心臓が突然止まりまして。

お亡くなりになりました。


家で突然心臓が止まってポックリだなんて…
そんなこともあるんですね。

まぁ色々カラダにガタがきてたのに、病院嫌い&酒好きで悪化させていたのです。

明日は仕事の後で通夜へ行くから、今夜中に準備しなきゃ。
仙台→埼玉へ移動して、お泊まりして明後日は告別式だぁ~

(ノ△T)なんてこった。息子が先に亡くなるなんて、じいちゃんばあちゃんかわいそうだな。


チョコラスト

1266388207f5.jpg
昨日、映画『バレンタインデー』みました。

久しぶりに映画館に行きました(・∀・)
とても良かった。



今年はずいぶん自分チョコを買っちゃった!(>_<)

画像はモロゾフの2個入りのやつ。小さくてかわいい。


これで、もう自分の中のチョコレート祭は終了。
これからはイチゴフェアだ!

やばい

100211_2044~01.jpg


100211_2046~01.jpg


三越のチョコレートフェアが会社から近くて、帰りに寄ってしまう
・・・という病にかかりましたよ(-ω-`。)



やっぱりチョコレートには中毒性があると思う。

”外国の有名パティシエが創った、特別なチョコを食べてる”って思うと、よけいにストレス解消になるしね。

贅沢してすみません。でも、許してね!
期間限定だから。:゜.(つд⊂).゜:。





話は変わりまして
なにげにすごく気になってることがあるんですけど。

アンタッチャブルの柴田さんはなにか重い病気だと思うのね~
(´・ω・`)

それ以外に突然の無期限休養の理由って、何があるんだ。

心配。


チョコ・・・?

日の出とミタちゃん

100209_0648~03.jpg

ちゃんとお日様が昇ってきてるかどうかを確認するミタちゃん。

雪でも雨でもパトロールを怠らない、仕事熱心な猫だものね(・∀・)

いつもご苦労さまです。


日の出確認作業

ちょこ確認

100205_2059~010001.jpg
仕事帰りに、三越のバレンタインフェアみたいなのに寄りました。


今日はPCがウィルスにやられてひどい一日だったけど、たくさんのチョコレートたちが癒してくれるはず。


まだバレンタインじゃないけれど(・∀・)
事前の確認が必要だよね。
うん。ここはひとつ買って帰らなければ。
普通のチョコよりちょっと高いけど、しかたない。
調査のためだから(´∀`*)ふふ

いただきます

ヘレネちゃん

ヘレネ

ちょっと漫画っぽいものを描きたくて、去年の1月に始めたブログがあります。

1月に初めて、3月に更新が途絶えて、今年の1月にまた復活。
またちょっとギリシャ神話ブームが自分の中で始まったので、再開しています。

ギリシャ神話が好きで、今まで色々読んだエピソードとか、名画とか、覚書とかを好き勝手にアップしていく自己満足な神話ブログです。お暇なときにどうぞー
http://blog.goo.ne.jp/chiharu_com

ちょっとしたおしらせ

100202_0950~01.jpg


昨日の夜雪が降って、きれいに積りました。


2月中旬に発行される小冊子『イラストレーターズ通信』に私の作品・連絡先等が掲載されます。

※会員にならなかったので、Web版には載っていません。



・・・。
去年の夏頃、HPを見てくださった発行者の方から、小冊子に参加しないかというメールをいただきました。

イラストレーターとして活動していないのに、こういう情報誌に参加していいものか、ちょっと考えました。

プロ・アマは問わないとはいえ、なにかひっかかる・・・


そうだ、プロとかアマとか以前に、そもそも『イラストレーター』じゃないよ私。
(゚Д゚;)『ただ好きなように絵を描いていたい人』だよ!

でも、「参加資格」みたいな項目を熟読したところ、ちゃんとオリジナリティのある絵をかいていればOKみたいなことが書いてあって(正確にはなんて書いてあったか忘れた)

ここはひとつ、何かの縁だと思って参加してみようと思い、データを送りました。


あれから、あっというまに時間が過ぎて2月になっちゃったな。
(´・ω・`)あ、おかげさまで風邪はほとんど治りました。
プロフィール

chiharu

Author:chiharu
http://chihaco.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
