

ひきこもりスイッチ


寒いせいか、ひきこもりスイッチがオンになってしまってだめだめです。
ねむねむです。


私はひきこもりになる才能があると思う。



休日にどこかへでかけないともったいないとか言う人もいるけど。


その気持ち、

わかりません!(`・ω・´)



でもひきこもってばっかりはいやだから、本当に『職業:ひきこもり』になることはないと思うけどね。
定期的にひきこもり期間をもうけたい。

3日~一週間くらい家からでないとか
そのために食料を買い込んで少しずつ食べるとか。
本読んだり、YouTubeみたり、ゆっくり料理したり、パズルやったり。気がすんだら絵を描き始めるんだ。

なんだかワクワクする~(゜∀゜)
温泉旅行なんか目じゃないよ。


人恋しくなった頃にひきこもるの辞めるんだ。
いいな~(*。>Д<)oそれあこがれる~
ぜったい癒される~



話は変わりますが

学園内の封印された部屋から魔王を目覚めさせてしまう…という夢をみました。

魔王は結婚式をひかえたカップルからウェディングドレスを奪い、色落ちするTシャツと一緒に洗濯するという残酷な行為をおこないます。

「やめてー!」と泣き叫ぶ花嫁(榮倉奈々)。

だけど、なんかの魔法で魔王を倒し、色が移ってシミがついたウェディングドレスは
新しいドレスに変身。

なぜか白いベレー帽みたいなのもついてきた。
よかったね榮倉奈々。

そんなハッピーエンドを見て戦場カメラマンの渡部さんが笑顔で涙していました。



ベレー帽つながりで、出てきちゃったのかな。戦場カメラマンは。




ブーケコワイ

weddingm1

小・中学校が一緒だった友達の結婚式でした。

披露宴のテーブルに着いた時、友人が「ナニコレ!!(゜Д゜;)」と叫んだので、
な、なになに??と思ったら、なんかテーブルに写真らしきものが・・・

weddingm3

昔の写真が何枚か置かれていました。

18~20歳くらいの頃、みんなで海に行った写真もあって、
その頃の自分の不細工っぷりにウケた(笑)

もっとキレイであっていいはずの年頃だというのに・・・


その当時一緒に海に行った友達の話では、
昼間からかなり酔っぱらって、ハイテンションで台風接近中の奥松島へ行き、
「溺れる~!溺れる~!(((゜Д゜;)))」などど言いながら
自ら海に入って行ったとかなんとか、、、聴いているうちに

悲しくなった・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン なにそれ頭わるい

でも楽しかったなぁ。


あの頃は確か、元るなしーのJのライブに行った直後。
うっかり「Jみたいなヘアスタイルになりたい」と思ってしまって、かなり短い金髪だった。


weddingm4

残念な写真

その頃が、今では10年前なんだね。おそろしい
そうやって海にいったこととか、中学生のころのこととか、普段は忘れて生活しているので
写真を見たときは絶叫した。

こんなものを白日の下にさらしてはならねぇ!
と、その場で破り捨てようかと思った。

でも、その頃のようにばかばかしい時間を過ごすことはもう無いんだなと考えたら
涙がでました。(っд;`)
今は今で幸せだからいいけどね・・・

花嫁も幸せそうで嬉しかった。


今回の式も2週間前の式も、とても良かったので、私も結婚したいと思いました。

だが!しかし!!  ね。(・∀・)


前回の式に行く前に、独身の友達に言われたことがあります。

「ブーケトスでうっかりブーケをキャッチしちゃうと、数年後に
”?あれ、あの時キャッチしてたよね(・ω・)?”って言われるから気をつけてね。」

私はブーケをキャッチするのが怖くておびえていましたが、
二回ともキャッチしませんでした。


ふ~ (・∀・;)よかった・・・






weddingm2

新米


ミタちゃんガン見しててかわゆい…(*´艸`)


新潟での友達の結婚式から帰ってまいりました。昨日。

そして20時半に眠って、6時半まで爆睡。
今日は仕事だった。

まだまだ眠りたい(つд`)


とっても良い式だった。また思い出すと涙が…(´;ω;`)

やっぱ結婚式っていいもんだね。


できるまで

ym_welcome01


ウェルカムボードを描いている時、主にケイティ・ペリーのカリフォルニア・ガールズを聴いていました。

なのに、途中から木村カエラのバタフライが頭の中で流れ始めて、なんとしても蝶々を画面にをあしらわなければならない気がしてきて、、、

蝶をあしらってしまった。


ゼクシィこえー。



普通より大きいボードだと思う。40号ってあんまりないよね。

珍しく作業工程を撮りました。

wel_ym01

wel_ym02

wel_ym03

この辺の段階で、「どうしよう思ったように仕上げられないかもしれない」と思っていったん泣きそうになる。(いつも)
wel_ym04

wel_ym06



風邪ひいてるのに、こんな時間にブログを更新しているのは、
午前中に結構眠ったせいなのかな。

いや、風邪に効きそうなものをやたらに食べた結果、
風邪は治らないのに元気があって眠れない、そんな状況になってしまったからだと思う。


風邪以上に湿疹がいやだな~(´・ω・`)はやく治ってほしい。

チェリーオントップ.

katyp


ケイティペリーはいいね!(・∀・)アルバム買っちゃった。
ナチュラル感ゼロなヴィジュアルがお気に入りです。
ケイティばっかり聴いていた夏だった。
とっくに夏終わってるけどね。

私は先週の火曜の夜から風邪をひいています。
毎回恒例の湿疹も出ています。<丶´Д`>ゲッソリ・・・

そんななか、注文していたアップルパイが山形から届き、ちょっとほっこりしました。

学生の頃にバイトしていた喫茶店のアップルパイです。
うまい。
うまいよ。

今は喫茶店は閉店して、mamaは料理教室をやってます。
ブログ→http://blog.goo.ne.jp/cinamon123

グロスバーニッシュ


結局先日の結婚式は、披露宴も二次会も三次会も全部楽しかった。(・∀・)

例のデコメ野郎は、いい人だけど弱腰過ぎる、そのくせ喋り方がどことなくウザい…そんな人物だった。



私はバージンロードを歩く父と娘を見て泣きました。
新郎の腕を取って進む娘を見送る親父の背中よ…(´;ω;`)


披露宴でも、新婦の家族との思い出等を勝手に想像し、勝手に感極まり、勝手なタイミングでウルウルしていました。
友達からの手紙も良かったしね…
結婚式はいいもんだ!(゜∀゜)


さて、再来週の式のウェルカムボード。
いざ発送しようと思ったら色々と気になる部分が目についてなかなか梱包できない~

梱包以前に、最終的に仕上げ剤を塗ったらもう修正がきかないので、それすら塗れない状態ですよ。(´д`;)

でも明日には発送するつもり。頑張れ自分

今までよく使っていたグロスポリマーメディウムは、埃が付きやすいので仕上げには向かないということをごく最近知りました。
ちょっと素材についての勉強をねもう少し真面目にやったほうがいいよね…

ねむたいなー


今日は飲まないつもりだったのに飲んでしまった(´・ω・`)今日も

でもおいしかった。良い店だった。


明日は結婚式後に一泊するのに、準備する気力がないな~




なんだか色々めんどうな事が多いから実家を出たい…

でもかわいいニャンコたちにさわれなくなるのは寂しいなぁ



しかし、頭のてっぺんにボリューミーな団子をつくるタイプのお団子頭で、ライブ会場に来る人の無神経さよ…
なんであのヘアスタイルで来ちゃうんだか…



それにしても

あの幹事は完全な人選ミスだったと認めざるを得ない現状…


色々な考えが浮かんでは消えていきます。



眠いから



まだ寝てはダメっ!準備を…
準備をしなきゃ(´д`;)
プロフィール

chiharu

Author:chiharu
http://chihaco.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
