

胸のりんご剥いて



ぅう…(´;ω;`) 心が…心が寒い…

ロープレでいえば瀕死状態…
突然怒りが込み上げてきたり泣きたくなったりするし

なぜ!

why



とりあえずあたたまらなきゃと思ってお風呂にゆっくりつかっていたら、ふぅちゃんがやってきてお風呂の蓋の上でくつろぎ始めました。

ふふ…(*´艸`)かわいいやつめ。

にゃんこがお風呂場にいる場合、水しぶきが飛ばないようにそ~っと動かないといけません。
ニャンコとお風呂に入るときは思い出してね!(・∀・)


画像はフリースパジャマにしがみついて眠るふぅちゃん。
最近のあだ名は「妖怪ねこりんぼう」。




さて、全く話は変わるけど、私のなかで突然CHAGE&飛鳥が流行りだしました。一昨日くらいから。


小学生の頃、ウッチャンナンチャンが『チャケ&ヤスカ』ってコントをやってたんだよ。
だから私は、チャゲアスのことたいして知らないくせに、なんとなくおもしろい人たちだと信じています。





99


岡村隆史が復帰してくれて本当にうれしい。


もうすぐ年末だね!

cora101124_e

正直この時期になると、「今年一年どうだった」とか、「もう2011年か~」なんてことを考えるけど

ちょっとまちなさい!


最後の一秒まで、2010年ですよ!

まだ終わってないのです。“今年、残された時間で何ができるのか”を考え直してみなさい!


最後まで諦めるな!



え?何を?(・ω・) って感じだけどね!



毎年、そんなことを自問自答しています。
私の中の松岡修造が、わけわかんないこというから。




cora101124_f

いやになるね。

cora101124_c

そうそう、画像とは全く関係がないけど、例の・・・北の困った国の件ですが。


何年も前、ブッシュがアフガニスタンを攻撃した頃のこと。
「ショー・ザ・フラッグ」とかなんとかっつってた頃ね。

“ヨーロッパ諸国が日本のあいまいな態度に対して批判的”という情報に対して、
コメンテーターが言っていたことが、その当時とても的を射ているなと感じました。



「ヨーロッパと日本の何が違うかと言うとね・・・近所に北朝鮮があるかないかってことなんですよ!
あんなもんあったらハッキリした態度なんてとれないんだよ!(゜Д゜)」




そんなことを思い出した今日のトップニュース。(´д`) はぁ。

cora101124_d

スクラップ2010下半期

cora101124_a

cora101124_b

今週もひきこもってやったゼ!
ひきこもることに躊躇なし!

だって~ そのためにあるんでしょ?YOUTUBEって。(´・ω・`)ちがうの?

今日は、U字工事とサンドウィッチマンの漫才動画をみたりしていました。

だけど、半日かけて雑誌の整理もしたよ。
スクラップもしたよ。(・∀・)

このスクラップももう10年以上続けているんだね。。。



それはそうと、私は密かに決意していることがあります。

今年の大掃除は、とにかく「捨てる!!」物を減らす!
今年こそ!

がんばるぞ。


おしらせ

創人展(つくりとてん)


12月9日までやってます。



ギャラリー創人(つくりびと)

Am11:00~pm7:00月・金休廊

06-6909-2082
大阪府門真市本町2番6-1 
銀座商店街
京阪・大阪モノレール門真市駅より徒歩3分
http://ameblo.jp/kyarbu-1/entry-10709231470.html#main


リボン02_03

やっぱり11月って苦手かも。
寒いし。
今週も休日ひきこもってしまった。

でもいいや。

ちょっと役に立った

リボン02_02

寒くなってきたなぁ。もうそろそろ本気の防寒コートかな。
いや、まだ早いか・・・(´・ω・`)



仕事帰りにぶらぶら歩いていたら、外国人の女性に話しかけられました。

「電話の向こうの彼に、自分が今なんていう通りのどの辺にいるのかを説明してほしい」
というようなこと言ってる様子です。

ケータイをわたされたので、ここがどこなのかを電話の相手に説明しました。
電話の相手は日本人だった。



うまく説明できたし、グッドスマイルで感謝されたし(・∀・)
気持ちがいいー


そーいえば先週も道をきかれたんだよ。

今までは、道をきかれてもちゃんと説明できない常習犯だったのに、そのときはまあまあ説明できたんだ。
今回も場所をちゃんと言えたし。

どうしちゃったの!?わんだほー!

先週道をたずねてきたおじさんたちは、「マンマ・ミーアを公演している会場に行きたいんだけど…」
と言ってきた。
「知らねーよ」と言いかけたけど、多分、元県民会館のとこかな?と思ったので説明してあげた。
そこでマンマなんとかを公演しているかどうかは知らない。

でも後で調べたら、間違ってなかったよ。(´∀`*)






誉めてたも(・∀・)


流行ってんのかしら


この占い師の話題をちらほらと耳にするもんだから、思わず買っちまった。


なんだか装丁がかわいらしくて、しかもちょっときれいな文章で、さらに否定的なことがほとんど書かれていない。

占いって癒しかも…と感じました。





最近オリオン座が綺麗に見えてる。冬っぽいな~


続ひきこもり


休日丸二日間、全く家からでませんでした。
まだまだひきこもりモード。


寒いのはいやだけど、冬場にぬくぬくと閉じ籠るって幸せをかんじるよね…


うちはコタツは出さないけど、コタツで熱燗飲みつつDVD観たりするのもいいかも(・∀・)
一人鍋とかも素敵…

妄想だけでほくほくしてきた~(*´艸`)

いいねいいね~

缶詰になってる胡散臭い焼鳥なんかも大好きだよ。いかにも「つまみ」って感じで。

飲みながら籠るのもいいね。今度やろう。



どんな風にひきこもるかという夢を妄想しながらひきこもる…


終わってる


なにかが。




いや、終わってない!これからこれから。

「ひきこもる」という修行をしているのです私は。

ないとめあーの話

mita_ribon02
もっと時間を大切にして、やらなければいけないことをやらなければいけない。
忙しいときほど。
と、感じる今日この頃です。


今日は注文していた本が届いていました。
Charaちゃんのbreaking hearts。

なんとなくしんみりと読んだ。


ある日、Charaの娘(15歳くらい)が声をあげて大泣きしていたそうです。
理由を聞いたら、彼氏と別れる夢をみてしまったそうです。


かわいい娘だな。



それで思い出したんだけど、私が見る悪夢はかなりハードです。

怖いというかえぐいというか・・・
人に話すとドン引きされるので言えません。
言う必要もないしね。逆に聞く必要もないしね。聞かされる人がかわいそうだ。

誰かを殺したり、殺されたりっていう単純な恐怖じゃなくて

虐待、レイプ、拷問、カニバリズム等の、残酷で不気味な、多分自分が最も嫌だと思っていることの目白押しな世界。
「集団」に怯えるっていうパターンも多いなぁ。
それ以上のことは本当に書けない。


10代の頃は自分が病んでいるんじゃないかと心配しましたが、
ある時原因に気付きました。

体が冷えると悪夢を見るのです。


まじで。

それに気づいてからというもの、悪夢を見ても気にしなくなってしまった。

目が覚めた直後は、体が硬直して怯えているんだけど、ちょっとずつ体をほぐして暖かくすれば解決です。


私はですね、悪夢で悩んでいる人に声を大にして伝えたい!(`・ω・´)

「まず、あったかくして寝てみなさい」と!


chara_bh01
(・ω・)は!Charaちゃんの娘が見たのは、悪夢じゃなくてただの「悲しい夢」か・・・


かわいいじゃないかー

へびろてakb

AKB48のヘビーローテーションのpvがかわいい。
http://www.youtube.com/watch?v=lkHlnWFnA0c&ob=av2e
今までAKBには興味がなかったんだけど、こりゃかわいいな。
とくに後半かわいい。
わざわざ、女子がかわいいと感じるようにつくってると思います。

少女時代のGENIE (Japanese ver.) もいいんだよね
http://www.youtube.com/watch?v=vLwSuJSomaY


ちょっと~~
いい仕事してますね!!(・∀・)

メンバーと、制作に携わったみなさんに感謝したい。
ごめんCDは買わないけど。
プロフィール

chiharu

Author:chiharu
http://chihaco.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
