スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かとり

katori1


埼玉の祖父の家では庭をきれいにしているので、暑いけど庭の写真を撮ろうと外に出ました。


蚊に刺されるからと言って蚊取り線香を持たされる。



片手でこれもってると非常に写真を撮りにくいんですけど(。´・ε・`。)

赤子のころに蚊に刺されて号泣しまくったことをいまだに言われるのですよ。。。


ここん家には首から下げるタイプの蚊除けマシーンもあって、そちらも貸してくれました。



katoriw

結局・・・足首刺されたけどね。。。 
8/30にして、今年初めて蚊にさされた。このフル装備で!


今日は八月最後の思い出に・・・というわけじゃないけど、必要な画材を全部そろえる決心をして、徒歩で画材屋さんに向かいました。

予想では50分くらいでつくはずだったんだけど、やっぱり迷子になって1時間半かかった。
でも帰りは40分で帰れたぞ!

道に迷いながらいつも思うんだけど「私、方向音痴なんです」っていうと、
「私って方向音痴でかわいいでしょ?」みたいなニュアンスがあるような気がして言いづらいなと。

しかし方向音痴という言葉を避けようとすると
「私、方向がちょっと、、、よくわからなくて・・・(-ω-;)」っていう微妙な言い回しになってしまうよね。


THE・気にしすぎ!


夜は偶然通りかかったZeppでユニコーンがライブやってたので入ってみた。
知らない曲ばっかりだった。

でもebiさんがかっこいいことに今日はじめて気がついた。


ドラム叩いてる民生がかっこいいって感じたんだけど、多分すぐ忘れるなー
なぜだかライブ中に起こったことってすぐ忘れるよね。


さようなら八月。
スポンサーサイト

赤ちゃん期

akachan

かわいい頃の私(*^o^*)人生における可愛らしさピーク時。


祖母の家にあった幼少期のアルバムをもらいました。




そして今、仙台に帰ってネカフェで『モテキ』を全巻読んだら無性にさみしくなってきて
どうしていいやらわからない(´;ω;`)

ひとりでバーでもいってみっか…



でも多分、面倒くさいからこのまま出かけないでただ眠るんだと思う。



眠いし(つд`)



明日は雨かぁ



夏の思い出ガンガルー

しろかんがるー


7月初旬にサファリパークへ行ったんだ。

本当に暑くて、ほとんどの動物に無視された。



猛獣ゾーンにいる猛獣たちはまるで全滅しているかのように思われたが、
水浴びしている小熊たちだけちょっと元気だった。

言い方が悪いけど、ライオンなんて道路で死んでる猫に限りなく近い状態で木陰でくたばっていた。。。




暑い夏だったね。

いやまだもう少し夏だけど。仙台は一時期より涼しくなってきたからなぁ

あっ!でも月曜日に深谷のばあちゃんちに行ってきます。
熊谷が近いからあの辺はまだまだ夏いことでしょう。



震災からもうすぐ半年たちますよ。

「3月11日を忘れない」「風化させない」とか耳にするけど

え、みんなちょっと忘れそうになってるの?( ̄□ ̄;)!! という驚きを隠せません。

でも離れた地方だとしょうがないか。
東北で暮らす私が、中学生のときに起きた『阪神淡路大震災』を胸に刻み込んでいるかといえば、刻み込めてねーし。
当時、震災のニュースを見てショックを受けたけど、自分にはまだリアリティーが足りなかった。
大きな被害だったとか、本当に苦しい思いをした人たちがいるとか、ある程度想像することはできてもね。。。



とはいえ私は今、アクセサリーが欲しくなってしまって日々悩んでいます。

3月11日に唯一つけてたハートのピアスを、ついこの間普通に無くしてしまって、
『アクセサリー』と名のつくものはかたっぽのピアスだけになりました。その数1から0.5へ。



服を買うように、ネックレスのひとつ買うくらい何も躊躇することはないはずだぜщ(゚д゚щ

でもやっぱ贅沢品だし~(>_<)

いやいや、何十万もするのが欲しいわけじゃないし、仕事してるし、いいんだよ!買っても!



葛藤の末、決意してお店に行ったのに、いまいち欲しいのがなかった。(。´・ε・`。)

欲しいのが無いというか、どれも素敵だけど、、、よし買うぞ!と思えるまでにいたらなかった。



それ以来、私が望む品物をネットで検索する日々となりました。

eteの星座のネックレスとか、4℃のリボンをモチーフにしたのとか、色々かわいい候補はあるけど決まらない。



もうワンシーズン待って新作も見て決めるという手もあるぞ~(-ω-;)ムムム・・・











くるしい!

ネカフェに行ってブログでも更新しようかなと思ったのに
漫画を読み始めてしまって夜も更けてきた。


江古田ちゃんが3巻を読み終わったのに4巻以降が置いてない・・・

そこでモテキ1巻&2巻を読んだが、3巻をとりに行ったら3巻以降が全てなくなっていたよ



モテキみたいにね、たいして仲良しでもない複数の男女の、飲み屋だのカラオケだのの恋模様的な描写をみるとね



なんだかしらないけど


胸が苦しくなるのだよ(´;ω;`)

息苦しいというか・・・


ぁあもうお前たち!それ以上傷つくことはない!うちに帰ってひとりで読書でもして過ごしてくれ!(>_<)



っていいたくなる!




だがそれがいい




さて、いまさらだけど7/24の仙台スズメ踊りのときの画像でございます。

夏ってもう終わったの?なんか仙台は涼しくなってきたね~


今年の7月にしては珍しく、暑すぎない夏らしいいい天気だった。

suzume1

suzume2

お好み焼きをわけてくれるカオリちゃん。

suzume5

この人の昔の彼氏が、今朝私の夢にでてきた。

その男は、若い娘たちと旅行にいけることになり、喜び過ぎて床をごろごろ転がりながら
ヾ(≧∇≦*)人(*≧∇≦)ノ" キャーキャー ってなっている・・・っていう夢だった。
・・・よ、よかったね。と思った。


suzume3

suzume4

suzume6

小さい女の子たちかわいかった!一生懸命練習したんだろうなぁ。
お祭りらしいお祭りだったので、観光に来た外国人に見せてあげたいかんじだった。


たくさんの子供たちが「ソーレ!ソーレ!」とか声出しながらキレのいい踊りを見せてくれたけど

あーこの子供ら、「もっと声だせ!」とか「ダラダラすんな!ヤル気ないなら帰れ!」とか
「ほら、お前だよ!お前だけできてない!」とか。。。。


夜間の体育館でチクチクした気持ちを味わいながら日々過ごしたんじゃねーのかと
余計な想像をしてしまうわい。(; ̄ー ̄川


猫にさわりたい


ふぅちゃん、顔を腿の間に挟むのが大好きです。
かわゆい…(>_<)
あ~ネコにさわりたい!
ニャンコと一緒に暮らしたいぜ!


今日は閖上小学校に行ってみたけど、収穫はなかった。(´・ω・`)

なんか9月末にいったん閉めるっていうヒソヒソ話を小耳にはさんでしまった…

微妙な気分



4月に閖小体育館に行ったとき、たまたま同級生に会って少し話した。

今日、そのこのお母さんが亡くなってたことを初めて知った。



うちの母から聞いた話では、灯籠流しの日にそこんちのお父さんがテレビでインタビューを受けてて

突然わっと泣き出し、「とても明るい妻でした…」とか喋ったあと
夫婦の仲良さげなツーショット写真が画面に映ったそうで。


間違いなくあそこんちのお母さんだったとのことで


4月に会った時、全然そんな話してなかったしそういうそぶりもなかったけど

「うちのお母さん亡くなってさー」

なんて軽々しく話せる話題じゃないもんね


言えなかったのかも


なんだかごめんね(´;ω;`)



カワイイちくわちゃん


いっぱい眠ってしまった…(つд`)

夜2時くらいから昼12時半頃まで熟睡して、数時間は起きてたて思うんだけど
またいつの間にかお昼寝してて気づいたら18時半になってたよ(>_<)

日曜日がいつの間にやら終わっとる。



最近寝付きが悪くて、睡眠時間が短めだったせいかしら


ときどきやらかしてしまうんだよね(-ω-`。)
眠りすぎて一日終わるっていうのを…





どーでもいいけど、

よく間違われるんですが、ふぅちゃんは女の子です。

元気でおバカなかわいい女の子だったのよ~


一昨日、子猫を拾う夢をみました。リアルな夢だった。
また猫といっしょに暮らしたいなー(´・ω・`)


でも室内飼いをするなら、広い部屋じゃないとかわいそうだな

いままで飼った猫はみんな、外で木登りや虫取りをして自由に走り回って暮らしてたから
部屋から出ないなんてちょっとイメージできない。


しかし閖上はいわば田舎の漁村。実家には庭もあった。

庭もなく、車が多くて民家ばっかりな場所だったら、外に出すのは危険だよねぇ…




つーかそれ以前にうちのマンションペット禁止だった


いいニャンコとご縁があったときは引っ越そう…

しかし猫飼い始めるときって、みんなどういうきっかけなんだろう…(-ω-;)??


いままで家で飼った猫は5匹。
みんな勝手にうちに迷い込んできて、勝手に居着いた野良ちゃんなんだよね。

拾った覚えはないのに向こうから勝手にやってくるっていうミラクルが普通だった。



ミタコなんてダントツ汚い痩せた子猫で、雨の夜に家の前で一晩中鳴き続けて「ここで働かせて下さい!」と言っていたんだよ…

その1ヶ月前に、ちくわちゃんっていう雄の子猫が迷い込んできて、うちで飼うことを決意したばかりだったもんで
母は「二匹も飼えない」と拒んだけど
ミタコの呆れるほどの執念には折れるしかなくてね…。

ちくわちゃんはおっとりした子で、小さいミタコと仲良くなっていっしょに遊び始めたのです

ミタちゃんが毛繕いしあうほど仲良くなった猫は、後にも先にもちくわちゃんだけだった。


ふぅもかなり汚いガリガリの子猫だったけど、
ちくわちゃんは何故か最初から綺麗でかわいい子猫だったなぁ~(>_<)


ぁあ!やっぱりニャンコがいると幸せだよ(*ノдノ)


環境が整ったらまた一緒に暮らしたい!



男塾は実話です


アナログでテレビ見てます。

昨夜の「魁!男塾芸人」はやっぱり面白かった。
(*ノдノ)バカすぎる
でもまだまだオモシロエピソードはいっぱいあるから、第二弾もやってほしー。



さっき安藤さんが閖上小学校体育館で少々生中継をしていました。

私のアルバムが見つかった母校の体育館(゜∀゜)
14:48あたりで時計が止まったままの体育館です。


今日はNHKでも閖上中学生のドキュメンタリーをやっていて、そのあとフジでも3月11日のドキュメンタリーだった。



最初から最後まで泣きっぱなしだった。


家がぶっこわれて街がぶっこわれて全部がめちゃくちゃになる映像は何度見ても酷いね。


ひどいよ…


原発付近の街の様子も悲しすぎる。



私は先日突然、ふとしたきっかけで親が自殺したりしないかが心配になって…
それ以来この一週間は毎日そのことを考えてる。


両親はそんなことをするような性格ではないけど、誰にでも突然糸がきれてしまうことってないとは言い切れないし


お金のことを考え始めると、もう二度と楽しい気分になる日なんてこないんじゃないかと思うほど気持ちが沈む。私ですら。
両親も祖父母も、心が疲れきってしまったらどうしよう。
私は何をしたらいいんだ…





私はちょっとつらいと感じたときとか、じわじわと暗い気持ちになって行くとき、
いつでも思い浮かべる言葉があります。

その言葉で、「ああ私はまだまだ全然大丈夫だな」ってすぐさま立ち直るんだ。




その…

言葉っていうのが…


自慢気に紹介するような素敵なワードではないんだけど(-ω-;)



『戦争』『虐待』『レイプ』『監禁』『拷問死』など



……。


実在する凄惨な犯罪や、虐待に脅えながら逃げ出すこともできずにうずくまっている弱い立場の存在を思い浮かべるとね



あれ?私はなんだ。アイス食べながらテレビ見てるじゃないか(´・ω・`)
しかも健康で
仕事もあって
自由もあって
(´д`;)すみません。全然たいしたことありません。
私がばかだった…
不幸ぶってるみたいで恥ずかしい


…と、まぁ自分を戒めることができます。
死にたくなったらお試しあれ。

『蟹工船』『大虐殺』もかな…

でもこれ、あんまりやりすぎると別方向の暗黒世界に落ちて行くからほどほどにね(+_+)



震災から5ヶ月。
これからの生活は、どんな現実をつきつけられても、ふて腐れないで、夢をもって人生を楽めるかどうかの戦いだ(`・ω・´)ノ

静かに暮らしながら、なんとかして家族のモチベーションを支えたい。
支えられるかなぁ(-ω-`。)





あーもうそろそろ余震くらいはとまってほしいな…
余震中止にして下さい。


そこんとこヨロシク。



8月11日は…


ここ最近ちょっと寒い。
でも暑すぎるよりは全然いいよ


シチューを作りましたよ。は~おいしかった…(´∀`*)
いろんな野菜の皮剥いたり煮たりするような面倒くさい料理は久しぶりだ。



さて、


8月11日(木)のアメトーークですが


『魁!! 男 塾 芸 人』です!!




(*ノдノ)キャー
とうとうこの日がきた!




ワシが、


ワシが男塾塾長…


江田島平八で R!!(`・ω・´)ノ




興奮が止まらないよ…(*ノдノ)
あっ!この日は普段と違って23:45からなんだって!間違わないでね!



私が男塾読んでたのはかなり昔だから、全然覚えてない部分もたくさんある。

よし漫喫行って予習しよう!
わしゃ予習するぞぃ桃!(誰)

意気込んだものの、魁!!男塾はどこにもありませんでした。


もう古いから置いてねーのかな(・ω・)




プロフィール

chiharu

Author:chiharu
http://chihaco.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。