スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ページェントですよ



こたつ買おうかなぁ。

寒い日は部屋のどこで過ごせばいいのかわからなくなって
とりあえず布団に入ったらそのまま眠ってしまった・・・なんてことがありがち。

(っд`)(っд⊂)(-д-)z




こたつ買ったら絶対こたつで寝ちゃうんだろうけどね。

エアコンの暖房では電気代ばっかりかかってなかなか納得できるホッコリ感が得られないのだよ。



それはそうと今日は健康診断だった。

前回の診断は3/11だったから、また地震がおきやしないかちょっと心配だった。
でも地震は大丈夫でした(●´3`)~♪


いつもは、健康診断で「いい記録をだしたい!」と意気込んで受けるんだけど
今回はけっこうどうでもいい気持ちだった。
体重を落とす気もないし、視力検査も見えないと思ったらすぐあきらめ
とにかく人並みに健康ならそれでよし。

ただし
どれだけ短時間で会社へ戻れるかというテーマにひそかに挑戦していた。

ま、そんなことはどうでもいいんだけどー


最近蕁麻疹が出たり、それ以外でも体の様子がちょっと変。
問診のときにそのことを話してみたら、そういう症状はストレスが原因の場合が多いと言われました。

うーん。
ストレスは多少あってもそんなに思い詰めてないし
自分を追い込まない方法も身に付いているつもりなんだけどなぁ(◎´・ω・)

ギーーー!!ってなる前に考えるのやめるしね。



それにストレスためると心身ともに病気になるので
髪の毛切って冬服買ってリフレッシュさせていただきました(*´∀`*)オホホ

冬服は安く暖かく!靴は歩きやすく合わせやすく!髪の毛にはツヤ感を!


全然クリスマス気分にはなれないけど、

クリスマスに椅子買って帰ったら同棲中の女がいなくなってたいつかのあの曲が流れがちな季節になっちまったね!

ん。ちがうか

クリスマスに椅子買って帰ったら喜んでくれた昔の女の思い出がきらめいて、、、?みたいな。そんないつかのメリークリスマス!
スポンサーサイト

もう行かないと思う


日曜日にまた閖上で写真を探しました。

自分のと知り合いの写真が少しみつかった。
月曜日は最高気温が9℃くらいでさむかった。
10時前から13時くらいまで探したけど、体育館で写真を捜索しているのは私一人だった。

アルバムをめくってると手が冷たくて、動かないで黙々と探していると体が冷えてくる。
多分12月になったら手がかじかんで探せないと思う。
これで最後にしようと思います。


家族は多分今がもっとも辛い局面の様な気がします。
詳しいことはブログに書くような内容ではないので省略。

どのみち、この先土地だの色々没収されちゃうだろうから、その前に、

猫を買おう!

というわけで、この胡桃(くるみ)ちゃんは家族に迎え入れられました。


両親のいる仮設住宅へいって、胡桃ちゃんと一緒に過ごしてみると、
うちの家族にはニャンコが必要なんだとういことをつくづく実感した。

ニャンコで空いた穴はニャンコで埋めるしかないのです( ̄^ ̄)
こんなときだからこそニャンコが必要なんだね。
だって全然気持ちがなごむようなことって無いもんな。



あぁそういえば、体育館で写真を探していたら、70代くらいの女性が来て「ボランティアのかたですか?」って話しかけられたんだ。

「何かお手伝いできる事はないかと思って、今20名程で来たんですけど」とか言うんだよそのひと。。。

いつもは体育館にボランティアらしき人がいたんだけど、その日は全く誰もいなかったので、そう伝えて
また黙々と写真を探しながら思ったんだけど、
明らかに力仕事もできなさそうなババーが突然手ぶらで来て「なにかできることありませんか」みたいなこといっても、、、

ないよねぇ(;-ω-)(-ω-;) って。

だってこんな寒いところで何時間も作業したりすることも無理っぽい雰囲気だし、ここ仮設トイレしかないけど、そういうの嫌がりそう、、、

そんなことをぼんやりと考えていたら、その20人がゾロゾロ体育館に入ってきて写真とったり感想をおしゃべりしたり
「かわいそうねぇ」なんてことをいいながらの見学が始まり
「ここ、トイレあるわよ。こっちの2こは使えるみたい。でも仮設だからきれいじゃないけど。どうする?つかう?」

とかなんとか言ってるわけです。




楽しそうだなおい。早く帰ってくれないかな。
でも何か手伝おうと来てくれたんだよね。
帰れよとか思っちゃ悪いかなぁ
何か私達にできることありませんかっつーか逆にこの人達は何ができるんだろう。。。



・・・そんな微妙な気持ちで過ごした20分間だった。

20分くらい見学すると、「そろそろ行きましょ~」という声がして、また別の場所へ移動して行きました。



でもあとになって気がついたよ。

これは完全な確信犯的観光ですね。。。|||||(=ω=。)

なにか役にたちたいと思って来た場所で、トイレが汚いことに気づいたなら黙って掃除すればいいことだしね。


うーん。こんなこと考えちゃう私が歪んでいるのかしら。






観光とか別にかまわないと思ってたけど、20人もいるとさすがに雰囲気が観光すぎるというか。。。


やんなっちゃうわ( ´△`)



そういえば日曜日に閖上出身s56生まれの人達でゴミひろいをしたみたい。
私の一つ下の人達で、自分たちで企画して集まってゴミ拾いしたみたいだよ。



、、、うん。

ボランティアってそういうことだよね(-ω-;)

無計画に突然現れて、指示がなければ見学して帰るとか・・・

やっぱあの人たちは口先だけの観光だって!
やる気もないくせに役にたちたいとかよく言えたものだな(#`Д´)ノぉお?
「私達にできることがあれば、、、」とか、無いとわかっててきいてるとしか思えませんよーだ。(*´з`)

イチゴケーキ




なんだかしょうもないストレスが鬱積して、いったいどうすればいいんだかと思っていた帰り道。

通りかかったお店で、ベタなショートケーキを食べたらあっさり心が落ち着いた。

安いものです・゚・(。σ´Д`。)σウメーヨ・゚・



母に電話してみたら、なんと!なんと父が!ニャンコを購入しようとしてるというビッグニュースが飛び込んできました!!!



きゃーー

。゚(゚ノ∀`゚)゚。ぅわーん 私にもだっこさせてね!!

エクスペリアなら~

実は先週、念願のスマホをとうとう買ったのです

PC、DVDプレイヤー、音楽関係の機器、地デジチューナー等々を全部買わないことにして
スマホ一台で何もかもカバーしたい!
そう考えたらめちゃくちゃ節約になるっ


そうしてスマホを購入した日、家に帰って寒い部屋でごはんも食べずにじいっとスマホさんをいじっていたら
なぜだか全身に蕁麻疹出たっていう流れです(;´д`)


Xperiaだよ!!!うれしー 。+゚(*ノ∀`)
今の私はダブのcmみたいな感じでXperiaのよさを語りだしちゃってうざがられる危険性大。

まだよくわかってない部分も多いけど大変満足しています。うふふ



で、Googleマップで津波後の閖上の航空写真が
見れるのは知ってたけど、ストリートビューを震災後初めて見た。

二年前の実家の周りの景色を見れて感動しました。
昔の閖上をあっちこっち見まくってみた。

すごく普通の閖上だった。


鎮まりたまえ






昨夜20時。

一日買い物したり市役所いったりで疲れたなー。それに寒いなぁ…(-ω-)

なんて思っていたらなんだか首が痒くなってボコボコしてきた。



たまに体の一部分に蕁麻疹がでることがあるけど、病院行かなくても治ったりするから多分今回もなおっちゃうんじゃないかなという楽観的な気持ちと、
過去に一度全身ボコボコに蕁麻疹が出て、顔までサンドウィッチマン富澤風に腫れ上がった時の恐怖が入り交じる…(((゜д゜;)))


とりあえず栄養をとって暖かくしてさっさと寝ようとしてみた。

でもすぐに全身が痒くなって、寝ようとしたら特に手足が痒くて痒くて寝付けない(´;ω;`)
かゆみ止めは効かないし寒気がするし全身ボコボコだし

それでも数時間は眠れて朝5時に目覚めたら顔まで赤く腫れて耳がパンパンになってた。
身体はもちろんフルボッコだし。きたこれ。
痒い…(∋_∈)


痒い痒い


早く開いてくれ病院。

痒い痒い


蕁麻疹って内科でもオッケーらしいから一番近い内科クリニックへ。

痒い

痒い


痒ぃ(ノ△T)


やっと近所の内科に行ったら皮膚科に紹介状を書いてくれた
「ここから歩いて15分くらいだから」って言うから歩いて行ったのに30分はかかったヨ!(ノ△T)
足が腫れて痒い

瞼も痒い

痒ぃ…痒いんです
ねぇ痒ぃよ


つーか私、タクシー使えばよかったじゃんバカバカ(´;ω;`)





今日はそんな一日だった…(-ω-;)ふぅ~
今は薬で痒みがだいぶよくなったけど
アシタカみたいな腕になってる。

写真とってみたけど、キモイから画像はサンドウィッチマンにしてみました(・∀・)



痒くなってきたときは心の中で
(`・д・´)<何故そのように荒ぶるのか!鎮まりたまえーー!
っていってる。言うしかない。



蕁麻疹て怖いな…




プロフィール

chiharu

Author:chiharu
http://chihaco.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。