

買っちゃった…

20081003205250
先月、ゲイサイの為に東京で2泊し、
その後デジカメとPCのディスプレイまで買ったので

しばらく節約しなくちゃ!

…とか思ってたのに、買ってしまいましたよー

アーサーラッカムが挿し絵を描いたグリム童話集です。

だって欲しかったんだもん(ノ△T)
ヤフオクでみつけちゃったんだもん
ラッカムもグリム童話もどっちも好きなんだもん

正直デジカメより高かった。

でもこれは自分への投資だと思おう!

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

えーー

絵本ってそんなに高いの??
絵を見る感じ、大人向けっぽい感じなんですか?

グリムって本当は結構怖い話だって聞きましたよ。。。

ちょっとこわいかも

イソップ童話は必ず教訓が入っていたり、
アンデルセンはキリスト教的な秩序があったりするけど、

グリム童話ってなんの秩序もなく、みもふたもないようなお話もちらほらあります。

ねずの木の話とか、屠殺の話あたりがひどい。
灰かぶり姫(シンデレラ)のラストもひどい。

ひどいのに、淡々としていて、お姫様とかお菓子の家とかでてくる
めちゃくちゃさが好きなのです。
プロフィール

chiharu

Author:chiharu
http://chihaco.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
