スポンサーサイト


なでなでばかりか…

20090501215329
私の手からごはんを食べてくれたよー(≧д≦)



仕事の帰りに、スーパーに寄ってアパートまで向かう途中のこと…

例の猫をよく見かける通りで、この前ナデナデさせてくれた猫を発見!

今日もナデナデさせて~(´∀`*)と、近づきました。

しかし、私のリーチが届かない微妙な距離を保ちつつ、公園へ移動してゆく猫たん。

怖がらせないようにゆっくり後を着いていくと、その先には
さらに2匹の猫がいました。
今まで何度か見かけたことがある猫たちでした。


ここで仲良く暮らしていたんだね~~(´∀`*)
みんな喧嘩しなくてイイコだね~。・゜☆


…何か猫が食べれる物ないかなと思って、ベンチに座ってスーパーで買った物を確認してみたけど
猫が好きそうな食材はいっこもありませんでした。

食パンなら辛うじてたべれるかな…??というわけで
小さくちぎって差し出したら、
ナデナデさせてくれたキジトラのこは、近づいてきて食べてくれました★

手をペロペロなめてくれて可愛かった(*´艸`)



オレンジ色のこは、興味はあるけど半信半疑みたいな態度なので
ちぎったパンを地面のに置いて「ココに置いとくね。」と声をかけたら
まんまと近づいてきました。

でもパンの臭いをかいで
「フンッ!(なんだこりゃ!?)」
と逆ギレして、パンは食べませんでした。(ToT)

もう一匹の白っぽいこは、いつのまにかいなくなっていました。


キジトラのこは一番体が大きくて大人しいみたいで、写真も撮らせてくれました(´∀`*)

暗かったからうまくとれなかったけど、
「写真とらせてね」と小さい声で断りをいれたら

「いいよー」みたいな感じで、逃げないで携帯カメラの方を見ててくれました。


帰り際に、ふと振り返ってみたら
オレンジ色のこが、私が地面に置いた小さいパン屑の匂いを再びかいでいて、
「コレ本当に食えんのかよー?(´・ω・`)」
みたいな態度でした。


まぁそんな感じで、

暗い公園で猫としゃべってる女がいますと通報されなかったことにも感謝します。

今度からは、バッグに鰹節とかそういうのをいれとこー(^w^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
http://chihaco.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
