

萌えって・・・その1

萌えって何?


今更なんだけど、目を背けられないほど「萌え」っていうのが侵食してきてる。
何に・・・? 現代の日本になのかなぁ。

去年参加したGEISAIでも、そういうものをすごくプッシュしてる感じがあったしね。


ざっくりいってしまえば、オタク産業みたいなのが、すごく儲かってる印象を受けるのね。
だから普段そういう漫画を読まない私も、書いてみようと思ったのです。

今更って言われたって、そういうものと全く接触無く生活している人だってたくさんいるんです。


で、「萌えってイメージの女の子・・・」
と思いながら女の子を落書きしたんだけど、なんかちがう。。。(´・ω・`)

なにがちがうのー??と思ってもう一人「モエコ」をかいてみたけど
やっぱりなんかちがうなー

だから、自分の中の「萌え」のイメージを箇条書きにしてみました。

1、パンツ見せながら転ぶ
2、髪の毛の量がハンパ無い。
3、「~だもん!」っていう。
4、「~ですわ。」の場合もある。
5、ドジって焦る「あせあせっっ」みたいな。
6、風呂や着がえの最中、他人が突然ドアを開ける。
7、「でもがんばる☆」みたいなスタンス。
8、おにいちゃんが大好き。
9、大勢のオタクたちの嫁。
10、パンツが水色と白のボーダー柄。
11、長い袖からちょっとだけ手が出てる。
12、パンツ見せながら体育座り。


ざっと思いついたのがこんなかんじ。個人的なイメージだから、本来の「萌え」とは
違うのかもしれないけど(本当の萌えってなに?)

それで、やっとかけたのがこの一枚。

moe001


うーんでもなんかちょっと足りないなー
エロさとロリっぽさがたりない(>_<)



~つづく~

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
http://chihaco.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
