スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

避難


うちの地域は港に面しているので避難指示がでており、両親も避難しました。
…昼食がまだだったので、避難ついでに蕎麦を食べにいったそうです。

つーかそれ、いつもより多目の荷物もって蕎麦食べにいっただけじゃない?


会社にいたから知らなかったけど、海岸沿いはけっこう物々しい雰囲気だったみたいだよ(-ω-`。)

私は、船が家に刺さる妄想で脅えていたけど、船は沖へ避難していて港にはなかったんだって。
船はそういうときは沖へでるものなんだね。
なるほど~(・∀・)



今も避難勧告が出ていて、さっき家に帰る途中でパトカーに注意されたりしたけど、結局たいしたことなくて本当に良かった。


そうそう
両親は、15:30頃に家に戻ったら、沖へ出ていた船たちもちょうど帰ってきたところだったの。
でもそのとき、海面がゾッとするほど低くなって、船たちはまた慌てて沖へ避難したのでした。

で、またぐーっと上がってまた下がる。

今はちょっと高くなってるらしいよ。
海ってすごいよ。


…画像のふぅちゃんは、何から避難しているのかわからないけど、洗濯機の後ろにかくれんぼちゅうヽ(´∀`)ノ
ちょっとだけはみ出しながら隠れるのが
にゃんこクオリティ!
(*´艸`)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ciharuさんも猫達もご家族も無事で何よりです。

お疲れさまでした!!

No title

たいしたことなかったようでなによりです。

> 417さん

ありがと~e-257一時はどうなることかと思った!

> 齋藤 タケヒロ さん

ほんとですね~

気象庁が予測過大だったことを謝罪していますが、そんなことより、たいしたことなくてよかったって感じです。

うちの方の地域の人たちは、いい避難訓練になったかも!
(・∀・)
プロフィール

chiharu

Author:chiharu
http://chihaco.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。