

コラージュつくった。2

2010春コラージュ3

2010春コラージュ4

ところで昨日、免許更新に行きました。

電車に乗り間違えて、20分のところを1時間40分も電車に乗って行ったよ( ノД`)

でも、そんな無駄な時間を過ごす間に、最近のイライラがなんだか落ち着いてきた。
イライラの原因は主に仕事のことだけど

やっぱ世間が3連休なのに仕事しっぱなしな状況が不満だったんかもしれないなぁ。(´・ω・`)
3連休な人々への嫉妬??(笑)
まぁそのほか色々あるけど、とりあえずまた一週間がんばってみよー

よく肝に銘じるようにしている茨木のりこさんの詩をまた載せておこー。



『自分の感受性くらい』 茨木のりこ


ぱさぱさに乾いてゆく心を
ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて

気難しくなってきたのを
友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか

苛立つのを
近親のせいにするな
なにもかも下手だったのはわたくし

初心消えかかるのを
暮らしのせいにはするな
そもそもが ひよわな志にすぎなかった

駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
http://chihaco.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
