スポンサーサイト


いちご食べた

itigomilk1

疲れている時はイチゴ。(もしくは肉とビール)



さっき、現代中国のドキュメンタリーみたいな番組をやっていて、母がそれを見ていました。
私はご飯を食べながら音だけ聞いていて、ふと思い出した。

子供の頃は「民明書房刊」が実在すると思ってたなぁ


イチゴ関係ないけどね。




今になって冷静に考えてみると、
「民明書房巻」っていう本じゃなくて、「民明書房」っていう出版社なんだね。

本だと思ってた。色々勘違い。(+_+)


※民明書房(みんめいしょぼう)とは、漫画『魁!!男塾』に度々登場する架空の出版社のことですよ

古くから伝わる架空の中国武術なんかが紹介されるときに、説明の最後に必ず「民明書房刊」って書いてあったんだ。





スゲー!なんでもアリだな中国~♪ っておもってた(・∀・)



itigomilk2
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

お疲れ様です。

民明書房…。懐かしいですねぇ。
当時、全国にだまされてる子どもたくさんいるんだろうなぁ…っておもってましたら…。

それはそうとして、器いいですねぇ。イチゴミルクにもあっててGoodです。

> 齋藤 タケヒロ さん

だまされていた子供たちのなかの一人でした。e-247
母も途中まで信じていたので、よけいに信じて疑わなかったです。

この器は、友達が結婚式の引き出物としてもらったらしいんですが、それを私がいただきました。
食べ終わる頃にハートマークが出てきてカワイイですよね。
プロフィール

chiharu

Author:chiharu
http://chihaco.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
