

つつじ

tutumitaco
最近のミタちゃんのお気に入りの場所は
ツツジの下と郵便受けの上。

ツツジ、いつの間に咲いてたんだろう。





午後に地元の郵便局に行きました。
カナダに送りたいものがあるので、そのための用紙をもらいに。

書き間違うかもしれないから2枚ほしいなと思っていたら、
窓口の人が自ら「間違った時用にもう一枚持っていきます?」と声をかけてくれた。

いい人。ありがとう(・∀・)
もう一枚受けとりました。

田舎だからなのか、外国に小包を送るための用紙は少ししか置いてないらしくて
「予備用は1枚だけで、ごめんなさいね、全部で5枚しかないの~」
とか言ってた。


後で母に聞いたら、その窓口の人自身がよく書き損じたりしてるので
お客さんのミスに寛容らしい


そうか、完璧じゃない方が他人に優しくなれるよね…

と、思いかけたけど

自分のミスが多い割には、随分他人に厳しいじゃねーかって人もいるから

関係ないか。

ただの性格だな。



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
http://chihaco.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
