スポンサーサイト


ないとめあーの話

mita_ribon02
もっと時間を大切にして、やらなければいけないことをやらなければいけない。
忙しいときほど。
と、感じる今日この頃です。


今日は注文していた本が届いていました。
Charaちゃんのbreaking hearts。

なんとなくしんみりと読んだ。


ある日、Charaの娘(15歳くらい)が声をあげて大泣きしていたそうです。
理由を聞いたら、彼氏と別れる夢をみてしまったそうです。


かわいい娘だな。



それで思い出したんだけど、私が見る悪夢はかなりハードです。

怖いというかえぐいというか・・・
人に話すとドン引きされるので言えません。
言う必要もないしね。逆に聞く必要もないしね。聞かされる人がかわいそうだ。

誰かを殺したり、殺されたりっていう単純な恐怖じゃなくて

虐待、レイプ、拷問、カニバリズム等の、残酷で不気味な、多分自分が最も嫌だと思っていることの目白押しな世界。
「集団」に怯えるっていうパターンも多いなぁ。
それ以上のことは本当に書けない。


10代の頃は自分が病んでいるんじゃないかと心配しましたが、
ある時原因に気付きました。

体が冷えると悪夢を見るのです。


まじで。

それに気づいてからというもの、悪夢を見ても気にしなくなってしまった。

目が覚めた直後は、体が硬直して怯えているんだけど、ちょっとずつ体をほぐして暖かくすれば解決です。


私はですね、悪夢で悩んでいる人に声を大にして伝えたい!(`・ω・´)

「まず、あったかくして寝てみなさい」と!


chara_bh01
(・ω・)は!Charaちゃんの娘が見たのは、悪夢じゃなくてただの「悲しい夢」か・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
http://chihaco.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
