スポンサーサイト


朝ごはん


会社の方から頂いた鍋や器やラップ、お米、、その他たくさん。

トイレットペーパーはテレビ台(笑)

服も会社のリーダーさんたちに分けてもらいました。

私、かわいいからなんでも似合うっす!( ̄∀ ̄)


地震当日、アホほど高いヒールのブーツを履いてた私は、どこかで靴を調達しないともうだめだと思っていました。
どこへ行くにもとにかく歩かなきゃいけない。

地震二日目の昼、奇跡的に雑貨屋さんが目の前でシャッターを開けたので、お願いして、歩ける婦人靴を売ってもらいました。

その日、一緒にいたこが叔父様の家から厚手の毛布運んでくれてこれが本当に助かった!

三日目には本社から敷布団やら生活用品をもってきていただいて、初めて暖かいものを食べました。

仙台市の中心部だから電気と水道が一番に回復したおかげでもある。


こんなにブログを更新したり、ワンセグみたりできるのは、会社からケータイ&充電器を借りているから。
自分のケータイは連絡を取り合うことに使いたいからニュースはみれない。

書きたいことはいっぱいあって書ききれないよ~(>_<)
原発のこともかなり気になってる。



そうだ!!
昨日避難所へ行ったので、これは絶対書きたかったんだ。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
避難所は物資が十分足りている場所と、餓死・凍死寸前のところがあるんです!!

だからテレビで物資が充実した避難所を見たからといって、どこもそうだと絶対に思わないで!!
お願いします。

それと、市役所や避難所に電話して避難所にいる家族の名前を名簿で確認してもらってる人たちもいると思うけど

名簿に載ってないからといって、避難所にいないとは限らないということ。

名簿にないからといって、まだ落胆しないでね!
こんな状況だし、完璧な名簿じゃないんです。
友達の家族は名簿にはないけどその避難所にいたよ。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●




私は昨夜初めてシャワーを浴びれました。
会社の人が借りれたホテルでお湯が出てるってきいて、何人かでシャワーを浴びさせてもらいました。
でも、今日からはもうお湯が出ないという貼り紙がホテルに出てたから、またいつ入れるかわからないな。

東横インはけっこう頑張って営業してるらしい。東横ってあんまりいいイメージなかったけど見直した。




ホテルのロビーでは何時間も親戚に電話をかけ続ける疲れた感じの女の子がいた。
一緒にいたこが「もう(椅子に)座りな…」って声かけたら、少し躊躇したあと頭をかかえてその場にしゃがみこんだ。



でも同じロビーでは、きちんとした格好をしたおじさん二人が焼酎のんでた。
ツマミのにおいがこっちまでしてきて

お酒を飲むなとはいわないけど…

なんともいえない気持ちになったよ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
http://chihaco.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
