スポンサーサイト


私の流行語大賞


みたちゃん&ふぅちゃん。そしてリビング、座布団、テーブル。

全部もうないけど。



私の絵も、その画像データもなくなった(-_-#)

バックアップってさ、いくらしっかり保存しても同じ家に置いといたら意味ないらしいよ。
皆さんも津波で家がブッ飛ばされた時に備えて、バックアップを別の場所に保管してみてはいかが?(・∀・)



服や化粧品は流行りものだから未練はない。
ちょっとはあるけど。ほとんどどうでもいいんだ。
火事場泥棒にくれてやる。



大切な本や気に入ってた本棚、自分で作ったもの、もらったもの、作品データがね…
あと、家そのものもね。

未練しかない。


「もう無いけど」が私の今年の流行語大賞決定だよ。



最近気になってるのは、私はどのくらい節約して生活すればいいんだろうか。ということ。

私一人が生活することはできるよ。
仙台のお店が今までのように機能し始めれば買い物できるし、ガスがくればお風呂も入れる。
仕事がなくなったわけじゃなし、普通に生活できるようになる。

問題は両親と祖父母の仕事&借金だよね(-_-;

そのへんは私に助けられることは少ないけど、何もできないわけじゃない。


で、

いくらくらいあれすればいいんでしょうかね…(-_-;

聞くのが怖い。

祖父母が建てたアパートも津波で壊れたと思いますが、お父さん保証人になってますよね(-.-;)なって…ますよね…

家のローンもどっさりありますよね…



しかし、うちの親は私にそういう話はしない気がする。

そっちはそっちでガンバレよみたいな感じで、親からあんまり連絡もないしね。


先が見えな~い(ToT)



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: やなぎ

コメントありがとう。
なかなか返信できなくてごめんね。
銀行の支店名はゆりあげ支店だよ。

家や物はなくなっても、やっぱり家族がみんな無事だってことは大きいと思う。
地元の人たちがたくさん亡くなっているので、ほんと奇跡だよ。

しゃべったり、ブログ更新したりするとちょっと気持ちが落ち着くんだ。

いろんな人が「なんにもできなくてごめん」って言ってくれるけど
心配して連絡をくれるだけで十分!(・∀・)

Re: こいずみん

コメントありがとう。なかなか返信できなくてごめんね。

思い出はこれからいっぱいつくればいいよね。(・∀・)

銀行の支店名はゆりあげ支店なんだけど、そんな支店はもうなくなっちゃったよね~
いや、銀行は半壊で済んだんだったかな。。。?
見に行ってないからわからないや。

いろんな人から「なにもできなくてごめん」っていわれるけど
心配して連絡くれるだけで十分だよ!
ほんと感謝しているよ。
みんなで楽しく飲める日が来るといいね。

またね~(^_^)
プロフィール

chiharu

Author:chiharu
http://chihaco.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
