スポンサーサイト


地震直前の注文


私の七十七銀行の支店名は、閖上(ゆりあげ)支店です。

と、まず先に書いてみた。


閖上で亡くなった人はかなり多いみたい。
ほんとに家族みんなが生きてるなんて奇跡。


遺体収容施設にいる人の名前や地名を見ていると閖上の人はたくさんいる。

同級生の名前も見つけた。
家がなくなったことも人が亡くなったことも猫たちが亡くなったことも、どう受けとめればいいやらよくわからない。




今一番したいことは、2~3時間ゆっっくりお風呂に入ること。
身体洗って、髪洗って、無駄毛も処理してトリートメントしてもう一度トリートメントする。
ボディクリーム塗って着替える。
美容院行って髪型変えて、春服を買う。靴とバックパックも買う。
自転車も欲しい。カワイイやつね!



…でも親戚や友達が振り込んでくれた義援金は大切に使いたいから、買い物はよく考えないとな。
何にいくら使ったかはしっかりメモっておかなきゃ。

必要な家電も買わなきゃだし。



画像は3月11日14:46のレシート。

コーヒーを頼んでお金払って。
コーヒーが出てくるのを待っていたら、(今となってはお馴染みの)緊急地震速報が鳴った。


なにこの音?(・ω・)


と思っていたら、店員さんが「ん…?緊急地震速報…?」
とつぶやいたとたんに強い揺れがきた。

しかも長い!(*_*)


こりゃヤバイやつだ!ヤバイ地震だ!

歩けないし!

テーブルと、近くにいたおばさんの手に捕まってしゃがみこんで揺れがおさまるのを待った。

恐かった~

長い地震の最中、そのベテラン女性店員はずっとお客さんを励ましたり、他のスタッフに指示を飛ばしたりしていた。

拍手!(・∀・)


そのあと私は320円をしっかり返してもらって会社へ向かいましたよ。
傘忘れたけど。



街中がざわざわしてビルから出てきた人たちが溢れてた…


でも地震だけならまだよかったんだよ

あのワケわかんないサイズの津波がこないでくれればね~

こんなことにはなりませんでした(ToT)



ああいう津波はさ、地球が出来る時の自然現象っていうか、、、
大陸移動の天変地異っていうか、、、

とにかくもう人が住んでる段階で来ちゃいけないやつだよね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
http://chihaco.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
