スポンサーサイト


ジーズワン!


昨日、兄がこっちに来てくれた。
母が何故か避難所で余っていた折り紙を私にくれた。
意図はわからない。
鶴でも折って祈れと…?(・ω・)


そして避難所で必要ないものを返された(笑)

さらに避難所で余っていた下着まで渡されたけども、避難所で余っているだけあって私も微妙にいらなかった。


今日は今日で両親に会えました。
仕事で使うトラックで私のとこに来てくれた。

漁業関係の運搬に使うトラックだから中に入ると臭いんだけど、そのにおいまで懐かしく感じてしまった(^_^)
蟹の殻みたいなにおいなんだよ(笑)


ガソリン不足だから燃料が大丈夫なのか心配だったけど、トラックは軽油だからあっさり給油できるらしい。

私はガソリン不足の間は家族に会う手段がないと思い込んで困っていたんだけど…

父も兄も「いつでも行けるよ?(・ω・)」みたいな雰囲気でびっくらした。

でもやっぱり色んなことの申請やら手続きやらで一応忙しいみたい。


私もゆうちょの通帳を再発行してもらうべく、開いてる郵便局を探してさ迷い、たどり着き、手続きしてきました。
めちゃくちゃ探して歩き回ったのに、結局家から5分くらいの場所にあった。

再発行には一週間以上かかるんだってさ(´・ω・`)
銀行はすぐだったのになぁ。



いや!そんなことよりも!

私は父の還暦祝いとして新しいケータイを買ってあげることにしました(´∀`*)ノ

今まで使ってたケータイは、地震の日の夜に奇跡的に繋がったものの、そのあとすぐ壊れちゃったんだ。
けっこう古い機種で、もしかしたら最後の力を振り絞って繋いでくれたのかもね(´;ω;`)

そして息絶えたと…。


機種は絶対にコレ!ってのを見つけたのだ。
とにかく「強さ」が売りの、G'zOne type-x!
これ以外にない!(・∀・)
というわけで委任状を書いてもらって、その足でさっそく買ってきたよ!


いい娘だ~( ̄∀ ̄)

早く渡したいなー。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

TYPE-R

心温まるお話ありがとう。
いい娘。に育ってくれてご両親も嬉しいと思うよ。

最近のケータイはみんな防水機能がついてるよね。
自分も次替える時は水分に強いやつにしよう。


カニより

>なちカニさん

水分ばかりか埃や衝撃にも強いんだよ!
アウトドア向けの機能も多いみたい。
ちょっとサバイバルな新ケータイ持って、力強く生きていって欲しいね~(*^_^*)

No title

イイハナシダナー(/TДT)/あうぅ・・・・

少しずつだけどちゃんと復興してるんだねー。
みんなのがんばりホントすごいよ。

Re: やなぎ

私はなんもがんばってないよ
しかし、酷だけど家族にはがんばってもらいたい!(`・ω・´)

もうじゅうぶん頑張ってるとは思うけど、ここで頑張らんでいつ頑張るんだってところだもんね。
新築の家がブッ飛ばされたけども、ここはひとつ生きる力を見せつけてもらいたいです。
プロフィール

chiharu

Author:chiharu
http://chihaco.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
