

伝わりきらない



3月9日に撮った私の家の前の画像と、4月30日のだいたい同じ場所の画像。


テレビや写真ではどーしても伝わらない気がするよ(-ω-`。)
その規模とか、地面の隆起とか、元々あった家々がどれだけ消え去ったかとか、そこに人間がいたってこととか…
まだ見つからない人がいるってこととかが。



知り合いじゃないんだけど
閖上の若者(?)のブログです
名取市閖上(ゆりあげ)復興支援のブログ
携帯→http://blog.m.livedoor.jp/coolsportsphoto/
PC→http://blog.livedoor.jp/coolsportsphoto/

弟さんが亡くなり、お母様は未だ見つからないようです。
閖上中学校をきれいにしたり色々とボランティアもされているようです。

ブログのタイトルに何か決意とか覚悟のようなものを感じる。


一方私は家でひとり飲みして楽しくなって歌い出したあと泣き出して、眠くなって

眠むろうとしている(-ω-`。)

すまん。


ありがとウサギとかいただきマウスの他に、謝るバージョンってないのかしら。

ごめんなサイ…とか?

ま、あったところで、なんだっていうの


酔っ払ったついでに

福島県民が東電に対して怒りをぶつけているニュースをみて
「そんなこと言うなんてひどい。サイテー。」とか言ってるウスラバカどもに一言物申したい。
その薄っぺらい正義感でぶよぶよ太った自分に酔いたいなら好きにすればいいよ。
被災地がどうのこうのって引き合いに出したがるけど、首都圏の電力を作ってた基地がひとつ壊れたら、首都圏が不便な思いをするのって当たり前じゃない?被災地の支援がどうとか関係なくない?
節電ってかわいそうな被災地のためにやってるの?ちがうでしょ自分のためでしょ。
そして自分たちの生活レベルを下げるなんて考えられないモヤシっ子の東電幹部のために電気代は値上がりするんでしょ。何を殺しながら年収○千万円の生活してるのかよく考えてみろよクソじじい!
どんだけの家畜を殺したんだよー
土地までも殺したのに自分たちは給料もらえるの?
そこで暮らしてた人たちの生活は?一人や二人じゃないんだよ。
現場で作業するあんたたちの部下は??
業務上過失致死って、なんであの人たちには適用されないの??


どうなってんのー??(ToT)
納得できるように説明してよ(シラフのときに)




ネットの書き込みなんて、どんなにしょーもない内容でも気にしないことにしていたのに
この度の震災関連のことはどーもイライラしたり怒りを感じてだめだわ(ToT)

わしゃあもう寝るワイ。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
http://chihaco.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
