スポンサーサイト


みつけた


うちのアルバムはまだいっこも見つからないけど、今日は同級生のアルバムをみつけた。

母校の体育館には、たくさんの泥だらけのアルバムが運び込まれています。
新しくみつかったアルバムがあるかもしれないので今週も行ってみた。

それを全部を手にとって確認するのは難しいんだけど、たまたま開いてみたアルバムが近所の同級生のやつだった。



画像右のメガネの子の、小学生~中学生の頃のアルバム。

(*´艸`)なんか二人ともカワイイ笑顔だな~



左側の子は、今回の津波で亡くなった同級生です。
良い写真が見つかってよかった。
私の思い出の中の顔と同じだ。
この子とは大人になってからの付き合いはなかったので、迷ったけど葬儀はいかないことにした。喪服もないしな。
同級生一同からのお花代だけ出すことにした。

でも小学生の頃は少し仲良くしてた時期もあって、心に引っかかっています。
本当に葬儀に行かなくてよかったのかなとか、今はどんな大人になってるのかなって考えちゃうな。


アルバムは、名前を書いた紙と一緒にわかりやすい場所に置いて、持ち主の連絡先を知ってそうな友達にメールした。
父がそこん家のお父さんと知り合いだから父にもメールしておいた。




体育館には何回か足を運んだけど、自分で何か見つけ出せたのは初めて!(・∀・)

なにこの達成感!!









名取市閖上(ゆりあげ)復興支援のブログ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

なんかさー、
日本を離れてからだんだんと今回の地震と津波のことが記憶から薄れていくような感じがしてて、でもずっと感情ではなんか残っててさー、

天気がいい日が続いて、友達とマターリだべってたりすればするほど、余計に気持ちは不安になったりしてさ、

なんていうか、ちはるのブログが唯一のつながりのような存在です。ありがとYO☆

先月、こちらにいる日本人学生たちと2週にわたってやって募金活動してきたよ、バッチとか作って売ったりして。
日本赤十字に送った。微々たるものだけど、有効に使ってもらえることを祈りつつ~♪

>やなぎ

ダンケ!!Liebe deutsche (*^o^*)

日本に居たって、今回の大震災のことを全く考えてない人もたくさんいると思うよ(笑)
やなぎは行動力が素晴らしいよ(ToT)
そういえば昔、血液型&星座占いの本に「よく見切り発車するがちゃんと先のことを考えている」みたいなことが書いてあったね。
あれは当たってるよね~
プロフィール

chiharu

Author:chiharu
http://chihaco.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
