スポンサーサイト


元気だったけど


ばーちゃんとじーちゃんに会いにいったら、お土産に佐々直のかまぼこをもらった。

ばーちゃんはしっかり佐々直のかまぼこを買っていたんだね(孫と違って)。

かまぼこと水菜のワサビマヨネーズ和えにました。




現在祖父母は、叔母と三人でマンションの一室で暮らしています。

じーちゃんは5匹の猫たちをみんな死なせてしまったことをとても悲しんでた。

それに今までの家が田舎で広かったもんだから、駅に近いマンションは非常に狭いし、居候みたいな気分らしい。


でも素敵な部屋だったよ。明るくて住みやすそうな場所だけどね。


ずーっと暮らしてきた閖上がほぼなくなり、
知人たちが生きてるのか死んでるのか、どこに移り住んだのか知る術もないし、仕事もないし、(´д`;)

地元の知り合いがバラバラになって
気軽にお茶飲みに来る人もなくなり


ちょっとばーちゃんたちかわいそうだよ…
(。・ε・`。)


電車に乗ってどこかへ移動するにも足腰悪いから大変だろうしさ…



う~ん(>_<)何か楽しみを見つけてくれるといいんだけど


私が一番恐れているのは痴呆になっちゃうことです(´;ω;`)それと、鬱。


心配だ…(ToT)



とりあえず両親がいる仮設住宅には一回行ってみるって言ってた。
その仮設住宅は閖上の人たちがたくさん入ってるから、他の知り合いにも会えるだろうし(・∀・)


…電車とタクシーで行くのかな…?(-_-;
電車乗るの大丈夫なのかな~

無理しないで電話して誰かに迎えに来てもらっておくれ~(>_<)





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
http://chihaco.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
