スポンサーサイト


イメージと違うらしい


今年は色々あったので、夏祭りは気合いを入れて浴衣で参加するぞ!
浴衣買っちゃうぞ!(`・ω・´)ノ


と、密かに決意したのは先週のことでした。

7月は東北六魂祭があるからね~(・∀・)


それからというもの、YouTubeで着付け動画をみてイメトレしたり、
どこのお店で買おうか検索したり…



それを知った父からメールがきました。
「浴衣を買うなら埼玉の親戚がくれるってよ。どうせ一人で着れないからって断ったけど、取り消して送ってもらう」

メールはそんな内容だった。



なんで一旦勝手に断った…(-Д-*)…?
という疑問を感じたけどつっこまなかった。


母が断ったんだろうな…(-ω-`。)

浴衣をくれるっていう埼玉の親戚は、母方の祖母か祖母の妹にあたる人のことだし。


だけど翌日さらにメールがきた
「何だかイメージが違うので、自分で買った方が良いです。
但し着付けに必要な小物はばあちゃんが送ってくれるそうです。(下着とかヒモとか‥)」





なんでだ…(-ω-;)

イメージと違うかどうかは私にしかわからないはず…
誰の中のイメージとちがってたんだ…



色々と謎だけど、自分で気に入ったのを選んで買うのが一番安心だし
まあいっか!



埼玉のばあちゃんからもメールがきました。

「待っててね。私も楽しみ。」

だってさ(*^o^*)

なんだか私が浴衣を着ることを喜んでいるみたいだよ。

ばーちゃんありがとう!



そーいえば先日会った宮城にいる方のばーちゃんは
明るい水色のギンガムチェックのエプロンしてて可愛かった(*´艸`)似合ってるし

多分自分で選んだんじゃなくてもらったものなんだと思う。

「じーさんと一緒に買い物に歩くのがいやだけど、荷物が多いときは年寄りだから持てなくて
仕方なく一緒に行ってる(´・ω・`)」
可愛いエプロンのばーちゃんは、そんな愚痴(?)らしきことをぼやいてた。
じーさんの目の前で(笑)

ばーちゃん、エプロン可愛いんだからいいじゃん。そんなことは気にしなさんな(・∀・)



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

浴衣とか祭とかいいね!

ここ数年祭りとかいってないから、私も花火とか見に行きたい。

いい浴衣が手に入るといいですね!

>417さん

かわいいのが見つかるといいな~
呉服屋さんにいったら、今年は浴衣の入荷が遅くて、6/20以降になるっていわれたよ(+_+)まちきれない!
プロフィール

chiharu

Author:chiharu
http://chihaco.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
