スポンサーサイト


あったどー!

緊急地震速報が鳴ると怖いよね。もう勘弁してほしい…(´・ω・`)



土曜は友達がお泊まりにきてくれて、FNS27時間テレビ深夜枠をみながら楽しく過ごせました(・∀・)

翌日はすずめ躍りを見学。やっと祭らしい光景がみれたよ…



月曜日は閖上にいってみた。



閖上小学校の体育館には、瓦礫の中から見つかったアルバムがたくさん置いてあります。
まず小学校へ。

壊れたすべり台の向こうにあるのが体育館。
すべり台


中でも持ち主の名前がわかるものは50音順にわけられているので、今回はまずその一角で探してみました。ダメもとで。
そしたら私の名前が貼ってあるビニール袋が、ある!(>_<)

!!わ、わわ私のだ(((゜д゜;)))ガクブル

恐る恐る中を見たら、去年出席したミカりんの結婚式での座席表とか新郎新婦の紹介みたいなものが入っていました。写真じゃなかったことにちょっとがっかりしたけど、これが見つかったなら同じ部屋に置いてあった私のアルバムも、海の藻屑になったんじゃなくてここにあるかもしれないじゃん!(´;ω;`)
結婚式の座席表は、泥で汚れてるけどまぁまぁ良い状態だし

これは気合いを入れて探すしかない(´;ω;`)


体育館

まだ泥だらけのアルバム、比較的綺麗なアルバム、壁面には洗われた写真、洗濯バサミで吊るして乾かしてある写真…さらに、洗われた後別のアルバムにファイリングされて番号をつけられたものまである(*_*)

一番探しにくいのは、泥だらけのまま漁業用のかごに入ってるやつ…



ぁあ!めんどくせー(´д`;)


でも比較的綺麗なアルバムが広げて置いてあるスペースで
とうとうみつけましたよ

アルバム1

私の一番最近のアルバム!(≧ε≦)
PC教室のバイトをやめたときの送別会のページが広げられてた。


そのあと、壁にびっしり貼ってある写真の中から、一匹のニャンコと目が合いました。


ミタちゃんじゃないの!(・∀・)

ミタコ!そして左下にはミタコばかりかアツコまで!

アルバム2



アルバムの特徴がかかれた透明の袋に写真だけ入っていました。

ぁあこれは、私の二番目に新しいアルバムだ!(・∀・)



さらに、叔母の家族写真まで見つけた(*^o^*)


大漁じゃ!!




帰りは、体育館のそばにひっそりと作られたお墓に手を合わせました。
こんなところにこんなお墓があるなんて知らなかった。
今度来るときはお花でも供えてあげよう。

犬のお墓1

被災した犬4頭のお墓。
犬のお墓2
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとう!
なんだか自分のことのようにうれしいですぞ。

まだまだ見つかるといいですね。

>417さん

ありがとう!
小さい頃の写真もあるといいなー

すごい!!

いやぁ~よかったねぇ

よく見つかったと思う。
写真達はこの数ヶ月じっと待ってたんだよ。

感動的だね!!
大切にしてあげて下さい。

>なちさん

4ヶ月半もじっとまっていたんだね。
意外ときれいだったのが不思議。
やっぱり自分でプリントしたのより、お店が現像した写真の方がにじんでなかったよ!

No title

ほんとよかったですね。
こっちまで感動しちゃいました。

きっとまだ見つかりますよ!

No title

よかったねー!
なんかすごいなぁ、見つかるんだね。。。 
おめでとう☆☆

ありがとう

見つかるわけないと思いながらも諦めきれず。でもあきらめないでよかったわ(・∀・)
そのうちまた体育館に行ってみるよ!
プロフィール

chiharu

Author:chiharu
http://chihaco.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
