スポンサーサイト


男塾は実話です


アナログでテレビ見てます。

昨夜の「魁!男塾芸人」はやっぱり面白かった。
(*ノдノ)バカすぎる
でもまだまだオモシロエピソードはいっぱいあるから、第二弾もやってほしー。



さっき安藤さんが閖上小学校体育館で少々生中継をしていました。

私のアルバムが見つかった母校の体育館(゜∀゜)
14:48あたりで時計が止まったままの体育館です。


今日はNHKでも閖上中学生のドキュメンタリーをやっていて、そのあとフジでも3月11日のドキュメンタリーだった。



最初から最後まで泣きっぱなしだった。


家がぶっこわれて街がぶっこわれて全部がめちゃくちゃになる映像は何度見ても酷いね。


ひどいよ…


原発付近の街の様子も悲しすぎる。



私は先日突然、ふとしたきっかけで親が自殺したりしないかが心配になって…
それ以来この一週間は毎日そのことを考えてる。


両親はそんなことをするような性格ではないけど、誰にでも突然糸がきれてしまうことってないとは言い切れないし


お金のことを考え始めると、もう二度と楽しい気分になる日なんてこないんじゃないかと思うほど気持ちが沈む。私ですら。
両親も祖父母も、心が疲れきってしまったらどうしよう。
私は何をしたらいいんだ…





私はちょっとつらいと感じたときとか、じわじわと暗い気持ちになって行くとき、
いつでも思い浮かべる言葉があります。

その言葉で、「ああ私はまだまだ全然大丈夫だな」ってすぐさま立ち直るんだ。




その…

言葉っていうのが…


自慢気に紹介するような素敵なワードではないんだけど(-ω-;)



『戦争』『虐待』『レイプ』『監禁』『拷問死』など



……。


実在する凄惨な犯罪や、虐待に脅えながら逃げ出すこともできずにうずくまっている弱い立場の存在を思い浮かべるとね



あれ?私はなんだ。アイス食べながらテレビ見てるじゃないか(´・ω・`)
しかも健康で
仕事もあって
自由もあって
(´д`;)すみません。全然たいしたことありません。
私がばかだった…
不幸ぶってるみたいで恥ずかしい


…と、まぁ自分を戒めることができます。
死にたくなったらお試しあれ。

『蟹工船』『大虐殺』もかな…

でもこれ、あんまりやりすぎると別方向の暗黒世界に落ちて行くからほどほどにね(+_+)



震災から5ヶ月。
これからの生活は、どんな現実をつきつけられても、ふて腐れないで、夢をもって人生を楽めるかどうかの戦いだ(`・ω・´)ノ

静かに暮らしながら、なんとかして家族のモチベーションを支えたい。
支えられるかなぁ(-ω-`。)





あーもうそろそろ余震くらいはとまってほしいな…
余震中止にして下さい。


そこんとこヨロシク。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

"支えられるよ"なんて言ったら
無責任に聞こえますかね。

でも支えられるはずです。
1人で無理なら周りも巻き込めばいい
助けてくれる人はいますよ。

>no nemeさん

そうですね。暗い方向に思い詰めていってもいいことなしなので
ちと方向転換しないといけませんね(´・ω・`)

明日はまた閖上へ行って写真探しをします。そのあと少し親にも会ってみます。
プロフィール

chiharu

Author:chiharu
http://chihaco.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
