スポンサーサイト


大漁節

110919y1

小雨が降る中、写真探しに閖小体育館へ行きました。

駅から小学校までのバスは、先月までは普通の大型バスだったのに、いつのまにやら小さいバスになっていました。

あんまり乗る人がいないからちっちゃいのにチェンジされたのか。。。


体育館の時計はあいかわらずのあの時間で止まりっぱなし。
110919y2

110919y3

110919y4

今日は結構たくさんみつけたんだよ!

・同級生Mちゃんのアルバム(大人になってからの旅行とかの写真多数)
・同級生Iちゃんのアルバム(市長の娘。高校時代にクラブで遊んでいる写真中心。)
・友達の妹の写真3枚
・同級生Hちゃんの父親の写真1枚(津波で他界されたお父様の写真)
・私の幼稚園のお遊戯会での集合写真1枚
・うちのばあちゃんちにあったアルバム(叔父の結婚式中心の写真)

うっひょー!O(≧∇≦)O
もっと探せばもっとみつかるかもと思ったけど、さすがに疲れて2時間程度で帰ることにしました。
疲れるほかに、仮設トイレの鍵が壊れているうえ、水がうまく流れないというのも原因だけど。

この場所に写真を置いておくのは9月いっぱいで終了するって聞いて
最後にもう一回くまなく探そうと意気込んでいたものの、全てをチェックするのはやっぱり無理でした。

叔父の結婚式のアルバムは↓のような状態で並べてあった。
110919y5

見つけやすいようにいろいろ工夫されているんだよ。
そのアルバムの象徴的な写真一枚を表に出し、元々のアルバムの表紙が目印になるよう、捨てずに一緒に袋に入れてあり、アルバムの特徴を書いたメモが見える場所に入っており・・・

いや・・・それでも私、この見た目だけでよく見つけたと思う。
私が見たことないアルバムだし。
山ほどあるアルバムの中から、なんとなく叔父に似たシルエットだなと思えて手に取ったらうちのアルバムだった。

きっと、今日はうちの死んだひいばあちゃんか誰かが、
ほや、ほや、つはる!(ほれ、ほれ、ちはる!)
違うでば、そいづでねくて、ほいづだっちゃ!(違うって、それじゃなくって、それだってば!)
なんだべ誰、ろぐろぐ見もすねで!(なんだ、ろくに見もしないで!!)※「誰(ダレ)」の部分は翻訳不能
ほいづばつかんでよぐ見みさイ!(そいつをつかんでよく見なさい!)

と、背後で気をもんでやかましく応援していたのかもしれないぞヽ(・∀・)ノ ワチョーイ

知り合いの写真は、名前を書いて50音別の箱へ入れ、連絡先がわかる人には連絡しました。


いいことしたので帰りに牛タン定食を食べたよ。
『ひとり牛タン』はプチ贅沢!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
http://chihaco.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
