スポンサーサイト


写真集注文

表紙

この画像は、津波からぎりぎりで逃げた閖上の人が、個人的に撮った写真を個人的に本にしたものです。

私はこの本のことを知り合いのブログで知り、ネットから一冊注文しました。
だって、表紙の画像からして家族が非難した閖上小学校の屋上。
流される母の車がまで写ってるんだもの(ピンクのヴィッツ!)

両親にも見せてあげたいけど、しかしながら個人で作ったものですし、
どんな出来栄えかわからないので、いったん自分の目で確認して良さそうなら教えてあげよー(・∀・)
なんて思って、届くのを待ちわびていました。

注文が殺到してなかなか発送が追いつかないそうで、まだ届きません。


そんななか、なんともう既に両親が一冊持っていることが判明!
この写真集を作った人が遠い親戚だから、早いうちに配られたらしい。

しかも、数週間前に河北新報でも紹介されたらしい。

なんだよそれ~(つд-。)知らなかったー


母にとってはまさに自分が目にしたことが写っているし、特に3~4丁目あたりに住んでいた人にとっては
家の近所がどんなふうになっていたのかよくわかるし
津波の直前から、逃げる様子、翌日の様子まで写っているらしいよ。、

母は「お世話になった人に配ろう」と思ったらしく、もらった一冊のほかに追加で何冊か注文したそうだ。

その方がアップしたYOUTUBE動画。
地震発生から津波が来るまでの僅かな時間の閖上様子が見れるなんて住民にとっては貴重じゃないかなと思います。
撮影時間も入っているのが良い。

http://youtu.be/cAT8z5A-nN4

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

貴重な写真だね。
地震があったとき、自分の家は停電にならなかったから速攻テレビつけてみてた。すぐにNHKのヘリからの宮城県海岸沿いの中継が始まって、津波の第一波が来る様子から町が飲み込まれていく様子がひたすらテレビから流れてて。
家で一人で見てた恐怖を思い出したよ。

東北の人たちは本当に強いと思う。ただ、これから冬になるのがちょっと心配だな。。。寒さ対策大丈夫なのかな。。

(書き忘れた。。。)

家族でそれぞれ本を購入してることに、とても地元愛を感じたよ!

>やなぎ

自分は地元愛とか全然無いと思ってたんだけど
なくなって初めて地元愛に気がつきました。
なくならないと思ってたからかなー。

自分の前に現れた露出魔とかが、捕まって死刑宣告されたりしたら
脱いだだけで死刑にしなくてもいいんじゃない?!( ̄□ ̄;)
ってなって守ろうとしちゃうようなかんじ…?

うーん

例え話間違ったかも(-ω-;)
プロフィール

chiharu

Author:chiharu
http://chihaco.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
