

がーる


講談社文庫

奥田英朗『ガール』



帯カバーに“すべての女性に「これって、私のこと!」と言わしめた爽快ベストセラー”
って書いてあったけど、あったけど(>_<)

ぜっったい共感できる人の方が少数派だとしか思えなかった

帯カバーに偽りアリですよ!!



これは現代の色んな種類の女性を描いた短編集じゃなくて、
全話が、都内で暮らす30代前半で高収入な女性を描いた短編集なのですよ。


港区の素敵な夜景の見えるマンションを買いたいけど、話題のレストランにも海外旅行にも行きたいし
高級ブランドの靴や服も欲しいし、どうしよう。
なんて悩んでる人の話を読んで



あー…あるある私も港区にマンションをー…(・∀・)





なんて、思う人、いないとは言わないけど、

今の日本には少数派のはずだ…(-ω-`。)



5話中、2話は主人公の親が公務員だった
っていうだけでなんとなくイラッとするんだよ(-_-#)ぁあん?


概ねの登場人物は、“20代の頃はちやほやされたのに今は…”
みたいなことでブルーな気持ちになっているみたいです。

で、だからなんなの?
ちやほやされたいの?なんなの?(*_*)
どうなりたいの?
別に結婚したいわけでもなさそうだし。
いいじゃん、買えよ。マンションを。
お前の人生などどうでもいいわ。




…あれ?

でもこれ、Amazonの著者からの作品紹介には
「キュートで強い、肚(はら)の据わったキャリアガールたちの働きっぷりをご覧あれ」
って書いてありますな…(・ω・)


最初から所謂キャリアウーマンの短編集だって考えて読めばそんなに悪くないかも…
登場人物たちは確かに仕事を頑張ってるし。
シングルマザーの話なんか、共感したというより主人公を尊敬した。


ここまで文句言っちゃっていまさらですがね。


(-ω-;)





いやいや、でもー

大手広告代理店で良い給料もらって、仕事にやりがいを感じ、好きに買い物して、医者と合コンしてる女を見て


これって私のこと( ̄□ ̄;)!!



なんて思う女ばかりだとしたら…


日本は今、バブルですなあ。



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

これは。。。

つかまされたねー

そんな女子そうそういないってばよ。

私も医者と合コンしてマンション買いたい。

>なちさん

はぁ…(´д`;)

スイーツな一冊だったよ…。

意外とネットでの評価は「共感した!」とか言ってる人が多いみたいだよ。
嘘でしょー(*_*)

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
http://chihaco.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
