スポンサーサイト


デブ化


なめろう作った(´∀`*)ノ

刺身用の値引きアジで作ったから、つま・大葉なんかもあるぜよ!

うちではよく母が作ってくれてました。
作るにはやっぱ魚を三枚におろさなきゃいけないの?って聞いたら、
スーパーで三枚おろしにしてって頼むか、刺身用ので作ってもいいんだよと言ってたので
ようやく初なめろうに挑んだぜよ(・∀・)



さらに森三中黒澤が太った原因として紹介していた料理『豚バラをカリカリに焼いたやつ』を作ってみました。



今から晩酌…
デブコースかなぁ……





一人で過ごすときの毎週日曜日の行動がパターン化してて

遅めに目覚める→二度寝→ケータイいじる→仮眠をとる→昼過ぎに朝ごはん→テレビ→出かける準備→本読む→眠くなって昼寝→夜スーパーで買い物→晩酌




→でぶ



こまったなー(´・ω・`)



でも私、昼寝中に赤ちゃんの夢を見たので夢占いを検索したら、すっごくいい兆候らしい。


いいことあるかも!
なめろうが美味しいだけでも幸せですけど!



スーパーからの帰り道、私が今ほしいものを頭の中で整理してみた。


犬、猫、子供、お金(億単位でどっさり)、美貌、時間ダー(・∀・)ノ




全然関係ないけど、10月くらいに大手携帯会社に何かが起きる的な予言(?)がネット上にあるらしいんだけど

気になる~☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title


"なめろう"は酒の肴としては最高です!
ただ仙台でも作るんですね、千葉・房総の
郷土料理なんだと思ってました。

"なめろう"を焼いた"さんが焼き"も作ったりしますか?

>no neme

さんが焼きは初めて聞いたので画像をググってみました。家で食べたことがあるような気がします。

母になめろうの作り方をきいたとき、焼くとどうのこうのと言っていた(にも関わらず全然きいてなかった)のですが、さんが焼きの作り方を説明してたのかも…


なめろうが仙台でメジャーかどうかは実際よくわかりません。
母は埼玉出身だし…
この料理が千葉の郷土料理「なめろう」であると知ったのは大人になってからでした。
テレビでさかなくんが紹介してたから…(-ω-;)
ああ、あれって「なめろう」っていう名前があるんだ~と思ったわけです。(・∀・)

さんが焼きは今度試してみます!

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
http://chihaco.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
