スポンサーサイト


もの悲C

111024a


小雨が降る中、ひとりで閖上へ行ってきました。

他人のブログに閖上に野良猫がいると書いてあったり、
内田百(うちだひゃっけん)『ノラや』を読だりして、もう一度うちの猫たちを探さないと気がすまなくなっしまったのです。

ふぅは鈴の音を聞くと喜んで寄ってくるところがあるので、鈴を探して買い、キャットフードと水とお皿も持っていってみた。

いないだろうとは思うんだけど、いなければ野良猫にあげればいいし



「いるわけないのにこんなものを買って・・・」とかいちいち考えずに、気が済むようにすればいいんだ。誰に迷惑かけるでもないんだから(`・ω・´)
と、ノラを探し続ける内田百間に感化されつつ

しかし、、、鈴を鳴らしながらひとりで歩く雨の閖上・・・



か、

悲しすぎる…( ̄□ ̄;)!!



結局ミタコもふぅもいなかったうえに、野良猫も見つからなかった。
二丁目あたりで一匹だけ猫を見たけど、この家には人がいて何かを修理している様子だった。
壊れた家があるのはもう二丁目あたりだけだな。

111024b


今ではもう生協も魚市場もなくなって、漁民アパートも壊している最中だった。

今回は今まで見つけられなかった湊(みなと)神社を発見しました。
数年前までは毎年年末に巫女のバイトさせてもらっていた小さい神社。
閖上の人たちは今年の年末、御札とか御幣束とかどうするのかしらね。
港町だから信心深い家が多いんだけど、、、

でも多分うちは「ないならないでいいんじゃね?」ってなるかも(・∀・)
神棚もないんだし、御札あっても置く場所ないよね。

111024c

「湊神社」とかいてある石の看板(?)がまっぷたつ
111024d

境内があった場所には結界が作ってありました。
111024e

111024f


カラス、すずめ、鳶、鳩、カモメ等、鳥がやたらといる。
建物がないから目立ってるだけかなぁ。
画像のカモメはほんの一部だよ!もっといっぱいいるんだぜ

111024g

鳩も何羽か見かけた。近づいてもぜんぜん逃げない。やせてた。
よく見たら片足に青い足輪?っていうのかしら
何かついてた。飼われたのが野生化しているのかな?やせているけど、生きてるんだね。
そういえば貞山掘には鴨もいたよ。

111024i

1時間半くらい(鈴を持って)歩き回り、その後、小学校で写真を探して17:26の最終バスで帰りましたよ。
バス停がある場所の信号機は動いてません。

小雨の中、壊れた街を鈴持って徘徊、そして暗い信号の前で雨に降られつつ凍えながらバスを待つ

終始物悲しい(´・ω・`)

こりゃひどい。


111024j
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
http://chihaco.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
