

ちゃーしばく

台湾のお土産に丸っこいお茶をいただきました。

コイズミありがとう!



まず、お湯をさすと花が開く茶の名前をGoogleさんにきいてみる。

Googleさんは、それは「工芸茶」ですよ。と教えてくれた。

(工芸茶が作られるようになったのは比較的最近のことらしい。)



そして、Youtubeで工芸茶の入れ方動画を真剣に見つめること3分57秒。


心の中で「うむ。理解した。」とつぶやく。 ※ターミネーター2のシュワっぽく


情報インプット完了!


いざ。のみましょうかね。








今日は人生初の工芸茶しばいた記念日(・∀・*)ノ




ステキなのに




なんということだ。

なんとなく、、、

手塚治虫の『火の鳥』に出てきた、子育てする宇宙の植物を思い出した。。。




コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

そうなの

可愛らしい蕾から一転、お湯に入れて開くと水中生物と化すのじゃ(。-_-。)
今日はこっちも雪だったよ。温かいちゃーでも飲んでカゼひかぬようにね?

>コイズミ

ほんと生き物の様だったよ。
こちらは明日の夜あたりから雪になるみたいだよ(ToT)
ちょうど休日だから絶対引きこもる!絶対!
プロフィール

chiharu

Author:chiharu
http://chihaco.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
