スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダメ状態

今日は休みだったんだけど
とにかく外に出たくなくて、結局ゴミを出せなかった。

着替えるのもメイクするのもいやで

もしかして、この時期は人間が最も鬱になりやすいのではないでしょうかと勝手に思った。


夜は、寝ちゃうと朝が来ちゃうから寝たくないし。

寝たら寝たでもう起きたくないし(笑)




まだ本当の鬱じゃないから深刻な問題ではないんだけどさ。




先週せっかくニャンコにたくさん触って癒されたと思ったのに、
2日も経たないうちに既に心の空気が淀みきっていた。

いったいどうすれば、バーーン!!と、現状の殻を破れるんでしょうか。

別になんの問題も解決しなくても
気分がバーーン。゚+.(・∀・)+.゚とリフレッシュできればそれでいいんだけど。





クルちゃん、おまえは可愛いニャンコだよ。(´ノω・。)゚+.

猫キックの現場

猫キックは会議室で起きてるんじゃない



現場で起きてるんだ!



アン




ドゥ




トロワ





痛くないからご心配なく。


ちょっとは、痛いけどね、、、(´ノω・。)゚+.



胡桃ちゃんは耳の裏を撫でられるのは喜ぶけど
お腹を撫でようとすると手と戦い始めてしまうのよねぇ。





めいっぱい遊んだあとは、かわゆい顔で爆睡します(○´3`)ノ♪




元気に楽しく大きくなれよ!

ちゃーしばく

台湾のお土産に丸っこいお茶をいただきました。

コイズミありがとう!



まず、お湯をさすと花が開く茶の名前をGoogleさんにきいてみる。

Googleさんは、それは「工芸茶」ですよ。と教えてくれた。

(工芸茶が作られるようになったのは比較的最近のことらしい。)



そして、Youtubeで工芸茶の入れ方動画を真剣に見つめること3分57秒。


心の中で「うむ。理解した。」とつぶやく。 ※ターミネーター2のシュワっぽく


情報インプット完了!


いざ。のみましょうかね。








今日は人生初の工芸茶しばいた記念日(・∀・*)ノ




ステキなのに




なんということだ。

なんとなく、、、

手塚治虫の『火の鳥』に出てきた、子育てする宇宙の植物を思い出した。。。



今さら雑煮



こちら、閖上のお雑煮です。
うちのひいばあちゃんが作るのもこれだったから、だいたいどこの家もこんな感じなんだと思う。

両親のとこにいって作り方を教えてもらったよ(・∀・*)ノ


解決してない問題がたくさんあるので、
3/11の震災をちっとも過去のこととして整理できない。
と、母が言っていました。

うちはローンや土地の問題がありまして、
早く両親が心が休まって欲しいと願うばかりです。|||||(=ω=。)
それもなかなか一筋縄ではいかないのだ。。。


どこんちの誰と誰が亡くなったとかの話はまだまだ出てくる。


今は名取市の選挙中。

で、その立候補者の関係の誰だかの家では 19歳くらいの次男以外、みんな亡くなった。


ところでうちの祖母は、避難するときに防寒具を結構持ってきていたらしい。
だから後から聞いた話では、ばーちゃんは
3/11、小学校での夜はそんなに寒くなかったそうだ。

そんな祖母は、毛糸の分厚い靴下を余分に持っていた。

19歳くらいのびしょ濡れの男の子がいたので、そのこにあげることにした。

乾いた服は給食着くらいしかないので、6年生の給食着を着て凍えていた。

公民館から学校へ移動しているときに津波に飲まれた人達の中の一人。

しかも、うちのばーちゃんの友達の孫だった。



うちのばーちゃんは 「カメちゃんはどうしたの!?カメちゃんはどうしたの!?」
と必死で聞いたらしく、それを見ていた母は
「いや、可哀想だからきかないでおけ、、、!(TдT) 」と思ったが止められず。


そのこは、「死んだ」とは言わなかったけど


「ばーちゃんは、、、、後ろを走ってて、、、、、転んだ、、、、」

とだけ答えたんだって。




「で、そのこの父親が議員だったんだけど、亡くなったので代わりに立候補したのがこの人で~」

みたいなかんじで、新聞の立候補者リストを見つつ
津波に襲われた日のエピソードをまたひとつ知る(´・ω・`)




、、、。

全然関係ないんけど、最近、妙に666って数字が目について怖いんです(T_T)

預金残高の下3桁が666だったり、
ブログの拍手総数の下3桁が666だったり、
はじめは、 「あら、なんか縁起わるいな」

くらいに思ってたけど、

もはや「また666なの?!」ってかんじになってきました。


私だけの666ブーム終了してくれ!

そして、

来たれ!チョコレートフェア!!ヾ(●゚∀゚●)ノ 

ムスカ「見ろ!人ごみに流されて変わってゆく私を」

山形にいた頃、冬の通学中に おおたか静流さんの「Mother Nature」をよくきいていました。
未だに雪で真っ白い朝は頭の中で鳴り響いています。

Mother Nature
http://www.youtube.com/watch?v=jIsUmSBCJec


おおたか静流さんて歌手のことはよくしらないんだけど。。。
FF6のCMで使われてた「ROAMING SHEEP」も歌っている人。

でもこの「Mother Nature」の方がFFっぽく感じる。
竪琴みたいな音が、オープニングのクリスタルの音(?)に似てたりして(・∀・*)ノ

だから雪の朝は、この聖なる雰囲気の曲と、通学時の真っ白な景色と、FFのことを必ず思い出してしまう。


私が知るFFは6、7、9オンリー。

あの頃は楽しかった!


今はいったいいくつまで出てるんだろ。
先日知り合いが現代のFFを見せてくてた。進化しすぎだった。
あんなのやり始めたら終わるまでやめない。

2ヵ月くらい休んでただそれだけに没頭したい。

いま思えば、中・高の夏休みなんて夢のようだった。゚+(。ノдヽ。)゚+。

憧れる。


私、ゲーム三昧のニートが「彼女とかいらないや」って思う気持ちちょっとわかるもの。。。






でも、RPGはもうやらないわ。

お金と時間がかかる割にはなんにも身に付かないから。


おばあちゃんになって体がいうこときかなくなったら、思う存分やらせてもらいます。

誰にも文句言われないはず。
楽しい老後になりそうじゃね?


そうだ!いつか宝くじ当たったら、RPGに集中するために世を捨てよう。



明日はすっごく寒いみたいだよ(´ノω・。)゚+.
頑張って起きなきゃね。

ROAMING SHEEP 
http://www.youtube.com/watch?v=8J8XV03NF8Y

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
http://chihaco.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。